2007-07-02 07:13:59

壊れる

テーマ:

「母ちゃん、どういうことや?何があったん?」





「あずさの様子がへんやねん」





「どう へんやねん?」





「あんな 下向いてな、ブツブツ言うてるねん」





「ほんで、急に泣き出しよる」





「夜になったら、外向いて 『あ~ あ~』 泣き叫んで、目離したすきに、飛び降りそうな、ふいんきや('A`)」





「母ちゃん 眠れんねん」





「ほんで、なんかな、今までしょっちゅう 警察に電話してたみたい」





「こないだ、おまわりさんが来てな 『娘さん ちょっと疲れてるみたいです』って言われた」









「・・・・・」










絶句でした。







「ほんでやな、・・・」





「何? まだ あるんかいな(-"-;A ...アセアセ」





「頭にタオル巻いてな、身体にバスタオル巻いて、裸で座ってるねん」





「はぁ~?(゚Д゚≡゚Д゚)?」





「よう わからんねんけど 毎日こんなんやねん('A`)」





「仕事は?仕事は 行ってるんか?」





「もみの木(私が働いていたスナック)クビになってから、仕事してなかったみたい」





「・・・・」





「何にもせんと、おったんかいな あずさは・・・」




「そうみたいやな・・・」





「ちゃんと食べては、おったみたいやけど、家の中、ゴミの山や('A`)」





「大体の想像はつくわ・・・!ε-(;-ω-`A)フー」


「とりあえず、明日な、病院連れて行ってみるわ」


「わかった、なんかあったら、電話ちょうだいな (゚Д゚ ) 」








母は妹を、病院に連れていきました。






病院に連れていくと言うくらいですので、内科や外科でないことくらい

母にもわかっていたのでしょう






妹は・・・












極度の鬱状態






鬱やろ?でもなんで、あずさが鬱になったんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?






母からの電話・・・






「やっぱ、鬱やて・・それもかなり重症らしいわ、入院させるか?って聞かれたんやけど

お金ないから、断ってきた」



「大丈夫なんか、母ちゃん?」




「あずさの面倒みて、母ちゃんが 倒れるんちゃうの?」



「そやけど、入院はええわ!当分、通院するわ」



「そら、通わな、あかんやろ (゚Д゚ ) 」




「それにしても、すごい人やで!あんなにも居てるとは、思わんかった!」




「ま~現代病やからな・・・(゚Д゚ )





「さくら・・ あんな、がんばれとか、言うたらあかんらしいわ」





「らしいな・・・ ^^;」




「プレッシャーになるんやろ?」



「そうみたいやねん」



「そやけど、なんて声かけたら、いいねん?」





「普通にしゃべったらいいねん、ただ、『がんばれ!』って言わへんかったらいいみたいやで」




「ほんまかいな~? (-"-;A ...アセアセ」





「ほんでな、先生言うてたわ( ゚Д゚)





「なんて?」













『お母さんとお姉さんが強すぎるみたいですね』





「やて(-"-;A ...アセアセ」








「エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 原因・・私?」






「そやけど、一緒に暮らしてた時、別に鬱にならんかったやんか(゚Д゚ ) 」




「ま~なんしか、母ちゃんとあんたが、あずさのプレッシャーになるみたいや('A`)」




「そうか・・それは えらく わる~ございましたなヽ(`д´;)/」






はっきり言ってムカつきました。




何がプレッシャーやねん。あんたが全部わるいんやんか p(`ε´q)ブーブー!!









しかし・・・











本当の原因は、他のところにありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>ぽむまんさん

こんにちは 鬱ってなんだろ?って思います。
私も、マイナス思考で 泣いてたことあります。
死にたいと思ったこともありました。 
でも 私は鬱じゃなかったと思ってます。
たんなる わがままですよ 私の場合は・・(゚m゚*)プッ 
仕事で疲れて、悩んで、会社の書庫で泣いて・・・あの頃の私は、毎日ブックオフで 立ち読みばかりしてましたww
気に入った本があれば 買って、本ばかりよんでたな~
でも私は死にたいと思っても、死のうとしたことは無いんですよ。
一番楽に死ねる方法は、探していたんですけどね^^
どれも、怖かったから あきらめました。( *´艸`)クスクス

1 ■ついに鬱ですか(T-T)

私も鬱だったような・・・

特に病院行ったわけじゃないけど、アレは確実に鬱だったわぁ・・・・・・(汗)

めっちゃマイナス思考だったし、リストカットもしたし、毎日死にたかったし・・・・・・

今考えるとよく今生きてるなぁと(笑)

鬱、てツライんだよねぇ・・・

ちなみに今うちの姉は社会適応障害で仕事休んでますわ・・・。
雅子様とおんなじ病気です。

精神病ってなかなか治らなくて厄介ですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。