こんばんは🌃

Second homeのブログに遊びに来て頂き、有難うございます🏫

Second homeの新実です🐼⭐️

新年度がスタートして、早くも一ヶ月が経ちました!

ゴールデンウィークが終わり、連休明けには、元気いっぱいに来所した子どもたちが、「○○に遊びに行ったよ!」「おじいちゃんおばあちゃんに会いに行った!」など、楽しかった思い出をたくさん教えてくれました🥰

さて、最近のセカンドホームでは、『脳トレ』の集団療育の時間に、『あたまのたいそう』と題して、好きな絵本の中から指定されたひらがなや色を探す療育をしました✨️




先生が指定したひらがなや、色を見つけたら、答え合わせをしてくれる先生の前に順番に並びます!


順番を守ることを意識して、自分の番が来ると「ここにあったよ!」「たくさん見つけた!」とうれしそうな顔で教えてくれる子どもたち☺️




先生の話を聞いて、順番も守れて、たくさん頑張ったね🥰

『あたまのたいそう』が終わったら、みんなでヨガをします✨️





みんな大好きなヨガのメニューの『バタバタ』!





上手にやれたね☺️


 
これからもみんなに「楽しい!」と思ってもらえる遊びをたくさん考えていくから、楽しみにしててね🤗


まだまだコロナの影響等がいろんな形で、続いております。
これからの時期は、風邪や熱中症などで体調を崩す子もいるかと思います。
今後も手洗い、アルコール消毒や日々の体調管理などスタッフも気を緩めず気を付けていきます。

今後もスタッフ一同、みなさんのお力に少しでもなれればと頑張りますので、ご相談やご質問があればお気軽にご連絡下さい。




⭐️LITALICO発達ナビのページを開設しました⭐️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見学や体験など随時受け付けております。

お気軽にご連絡下さい❗️


 Second home放課後等デイサービス

住所 : 愛知県安城市桜井町塔元28番地1

Tel.  :0566-87-0368

mail : second_home_day@katch.ne.jp