休みの日に、ちょっと色々走りに行く計画を立てていたんだけど

それがNGになった話。

 

最近、キュウリが高いから、ぬか漬けに大根を入れている。

その大根のぬか漬けが思いのほか、美味しくできて。

 

青首のところを皮をむいて15センチくらい、4等分にして漬けておいた。

 

美味しかったので、朝食のときに完食してしまったら・・・。

しかも、空腹状態で。

 

30分もしないうちに、猛烈な胃痛。

その後の下痢。

慌ててググって、

「そうか大根か…」って思った。

大根って、酵素と辛味で消化を促し、胃酸を分泌させるらしいです。

「梅流し」は、熱を加えているから、効き目がゆるやか。

生の大根は、本当にヤバいです。

 

もう、ホントに脂汗が出るくらいの胃痛。

 

大根が全て消化されるまで、

丸一日、この痛みと闘いました。

断食でした。

ひたすら、水分だけを摂り、ソファーから動くことがない一日を送りました。

 

大根・・・おいしいけど、危険(-_-;)