青春モノではなくて、

恋愛モノ。

 

今風のワカモノタチの映画。

 

合コンで知り合って、

就職して、

置かれた環境に不平不満はあっても

リア充ならそれでいい。

 

ただ、知り合った彼女は既婚者だった・・・(-_-;)

 

この「既婚者」っていうのが、映画半ばで分かるんだけど

そこからは、もう嫌悪感しかなかったわw

黒島結菜さん…ちむどんどん…。

しかも、「どうして僕だったの?」と聞く北村匠海に

「横顔が夫に似ていた…」って。

 

もちろん、二人は破局するんだけど

「僕」もそれは、分かっていて

人生のマジックアワーだったんだって

自分自身を納得させようとする。

 

「僕」は彼女が大好きだったってことに気が付く。

でも彼女は「好き」とは言ってくれず

「ありがとう」を繰り返していた。

そんな事にも気が付く。

 

明け方「僕」は空を見上げる。

マジックアワーは、短い。

すぐ終わりを告げる、

でも、だからこそ美しく想い出となる、

 

ってことかな?

 

お仕事の話や、友情的なもので、ワカモノタチの成長を描いてはいた、

あ、そうそう大学時代に「勝ち組飲み会」っていうのを開いていた主催者が

マルチ商法に手を出していたくだりは、笑えた。ありそうだなーって思った。

 

さらりと観れる映画でした。