2016-08-20 08:30:57

息子がロックスターになる日?

テーマ:育児
昨日は、息子のギター教室の日。始めて2か月が経つが、自宅のギターが妻のエレキしかなく、これまであま

り練習できていなかったため、来週から、アルトギターをリースすることに。


親父も一緒にここまで付き合ってきたが、この年から始めるのは、相当な努力を要することがわかった。


学生時代の音楽の授業は完全におふざけタイムだったので、楽譜を全く読むことができなく、今さらなが

ら「しまった、もう少し真面目にやっておけば」と後悔することしきり。感心するのは、息子がちゃんと

楽譜を見ながら弾こうとしていること。


う~ん。親父はこのまま続けるか否か?悩みどころだなあ。夢は息子といつの日か「メタリカ」を弾くこ

となんだけどなあ・・・。

{D2720208-2B80-4A7A-88C1-0E67D810F6AE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-18 20:21:40

元気の源 幼稚園授業

テーマ:育児
今朝は幼稚園へ出張講座をしてきました。


{AC858957-9A2E-40AD-8D72-DAEF972F006D:01}
    
{7D30274D-F0A3-4120-B3B7-8087F6E56010:01}

ちょっと時期は早いですが、クリスマスレッスン。


それにしても、楽しそうにはしゃぎながらも大きな声で英語の発音をする子供達を見ていると、こちらまで、元気になるし、楽しい気持ちになります!


幼稚園レッスンは、今の私にとっては、元気の源と言えるかもしれません!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-17 18:49:20

日曜は子供サービスの日?!

テーマ:育児
今日は息子にせがまれたので、彼が制作中のロボットの基盤のはんだ付けをやらされました。






骨の髄まで文系で、日曜大工も大っ嫌いの私にとっては、生まれて初めての大冒険でしたが、何とか無事、負終えることが出来ました。


少しは息子も見直してくれたかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。