2017-01-06 22:31:10

正月明けのクラスは、モチベイションアップした受講生の皆さんが頼もしいです!

テーマ:日記・コラム・つぶやき

こんにちは。アンクルひろです。

 

 

 

 

今日もいい天気でしたね~。ここ桑名は朝から空にはほとんど雲もなく、また、風も穏やかで、朝のウォーキングは最高に快適でした。

 

 

{A5A28307-CEBA-4E35-8366-1D925EB644EB}

 

 

さて、いよいよ明日より本格的に全ての業務が始動。というわけで、今日は、名古屋まで、新しいテキストや参考書などの選定・買い出しに出かけました。

 

 

 

 

名古屋で洋書並びに英語学習関連の書籍を求めるなら、やはり、ここがダントツ。

 

 

 

{9916E5A7-2B87-4BCC-BE49-6E28A7282BDE}

 

 

栄の丸善本店です。

 

 

 

 

その後は、ミッドランドスクエアに移動して、アンティれいちぇると息子と共に、小籠包のランチに舌鼓。

 

 

 

{72BC4406-1DDB-4A62-920C-F51A17DEB8A3}

 

 

家族全員、満腹になったところで、B1FのDean & Deluca へ移動し、コーヒータイム。

 

 

 

{360A12CC-DB9A-4CAA-97A5-22C45F9D8080}


 

 

 

息子のホットチョコレートや、妻の塩キャラメルマキアートがとても美味しかったですね。

 

 

 

{AFFCE964-813F-412B-A1E5-1EB47BA82B20}


 

 

そして、夕方に帰宅後は、新年第一回目のTOEICのプライベイトクラスをOLのRさんと。

 

 

 

彼女とは2週間ぶりのレッスンでしたが、年を越えて、さらにモチベイションアップしている様子で、頼もしい限りでした。

 

 

 

というわけで、明日は朝、午後、夜と、通常通りのクラスを実施します。

 

 

 

皆さんのリフレッシュしたサンシャインのような笑顔にう会えるのが楽しみです!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

雑談で英語を伸ばすアンクルひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:Re:無題

>みくパパさん

君には音楽があるのがいいね。

好転の兆しが見えて来てるね。

これまでの辛い時間にもきっと何か意味があるんだど思うよ。


音楽も人生も深く楽しんでいけますように。

3 ■Re:Re:無題

>嬉し楽し美味英会話の料理人さん

ありがとう。

20年近く不運が続き、特にこの家に来てからは絶望感しか得られない生活だったから、すっかり蒲鉾ネガティブになってしまった。ライブではそのキャラが結構ウケたりしてるけど、自分自身はかなり辛いのです!

絶望的な歌や書籍、TV番組にしか興味がなくなり、身体も壊れて昨年は何度か倒れたこともありました。救急車を呼ぶことさえも駄目と言われ、これが俺の最期かぁ、クソみたいな人生だぁ…と何度も嘆きました。

けれど年末位から再会とか出会いとか色々とあって自分の中で何かが変っていく感覚か生まれて、もしかしたらってね。

その先に何も無くても、ちょっとだけポジティブな思考を取り入れてみようって思いだした。

音楽仲間には『キャラ変えた?』って言われるだろうけどね(苦笑)

2 ■Re:無題

>みくパパさん
楽しむのは気概だね。結構くたびれることもあるよ。そろそろ好転するといいね。ていうか、好転させようよ!応援してるよ!!

1 ■無題

楽しい日々を過ごしているようで羨ましいですね!私もこの町に住み着いて十何年、子供関係以外ではクソみたいな人生でしたが、ここにきてやっと近所に某有名ビジネス雑誌でルポライターをしている本好きな方と知り合いになりまし!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。