辻川園芸さんでギャザリングレッスン② ありがとうございました | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪


先日6日は、大阪の辻川園芸さんの生産ハウスを会場にお借りしてルンルン ギャザリングレッスンを開催しました

この日大津は雪がちらついてたし雪の結晶草津から私の家に来てくれたFさんの車には5ミリくらい雪が積もっていたし雪だるま。。。
どうなることかと思いましたが、

大阪辻川ハウスは、
このようにポカポカ晴れ

2回目のこの日は、大阪で造園のお仕事をされている方もお二人、参加くださいましたやしの木やしの木 


普段はなかなか聞くことの無い、
生産者さんのおはなしグリーンハーツ みなさん熱心に聞き入ってますルンルン


そして、前回と同じくこのハウスから、好きなお花を選び放題ラブキラキラキラキラ







造園のお仕事をしながら、
切り花を扱う生花店にお勤めのKさんピンクハート

  私のギャザリングの先輩Sさんに紹介いただいた、普段花を扱うお仕事をされているお二人ルンルン さすがキラキラ手早いし、お花選びも言う事無しです拍手拍手


造園屋さんTさんピンクハート




Nさんピンクハート
 前回に引き続きご参加くださいましたウインクルンルン
還暦のお祝いプレゼント用のギャザリングピンクハート 
色遣いが絶妙ですラブ 赤が引き締まりますね





それから、本気レッスンに来てくださっているFさんピンクハート滋賀から一緒に行きましたルンルン

せっかくこんなにお花があるからピンクハートと、
マウントにルンルン

手早いKさんTさんに刺激を受けて、
Fさんも今日は早かったチュー拍手拍手

  
ご本人的には、
ちょっとやり直したい〜アセアセ
そうですが、きれいに形ができていてグッですよ!!
色遣いも素敵キラキラ 


みなさん、素敵な作品を作っていただきましたルンルン
ありがとうございましたキラキラ

次回は春にチューリップよろしくお願いします





カフェドノエルさんクローバー

ギリギリのお知らせで、
知らんかったびっくりとお客様からLINEよりお叱りを受けています滝汗アセアセ 

すすすみません、次回は早めに決めてお知らせいたしますお願い





カフェドノエルさんインスタグラム


無農薬で育てられた上質の野菜や、こだわり素材で作られた無添加の調味料ルンルン 
食事はいちばん大切というノエルさんの思いが詰まっています。

私も頭では分かっていても、忙しさにかまけて、食べることを疎かにしてしまってますガーンアセアセアセアセ

仕事が忙しくてちゃんとしたゴハンを食べられないなんて、本末転倒。生きて行く上で食事はいちばん大事。とノエルさんの言葉照れ
ホント、私の身体の細胞は全部食べたものからできているし、食事は心にも作用しますね流れ星 ちゃんとした生活しよう。って思いましたひらめき電球


辻川さんのところに来てくれたKさんから、閉店お疲れ様って頂いた花束花束 春のお花オレンジのラナンキュラスと、初めて見る花びらの大輪の赤いガーベラ
私の頭がオレンジって聞いたのでチューってKさんピンクハート
お花のプレゼントって嬉しいラブラブ
お部屋にお花があると気持ちいいチューキラキラキラキラ