風邪3 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




風邪、喉が全然良くなりません。


ガラガラ声になりました。
むせかえるように咳もでます。
そうすると、喉が刺激されてまた痛むので、
負のループの真っ只中です。


普段は、夜中に目が覚めることのない私が
夜中に2回も3回も目が覚めることが異常です。
都度、お茶飲んで寝てます。


昨夜は、浅田飴クールのお世話になりました。





医薬品、なのね。

お店は1回2粒、1日2回までって知ってました?

私はひと粒を何回でもオッケーやと思ってたよ。



舐めてる時は、スースーして喉も楽なんやけど

根本的解決ではないので、

今日、『咳の風邪』に効くお薬を

見てこようかと思っています。



あ、

寝込むほど酷くはなくて、日常生活できています。

昨日なんて、洗濯バンバン回して、

お風呂掃除に窓拭きもして、体動かしてました。



このお休み期間に食べようと思っていた

ベーグルも、ハムも届いてるし、

あとは、お雑煮用の丸餅買いに行くくらいかなあ。

おせちは31日に届くはずやからね。

(今話題のタカシマヤさんで予約しました)



短いお正月休みは、

ゴロゴロだらだらと過ごすことなりそうです。



一年のうちでいちばん忙しい

1月2月がやってくるので、

4日からはお仕事頑張らなアカンのよね。

早く復活しないと、です。