きなこ4歳になる | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。

かか


今日はきなこの4歳の誕生日です。
早いなあ。


ということで、昨日、キョウダイで集まりました。


お出迎えしてくれたのは、いまり、と、このは。
たたらは、奥で待機でした。







特製の豚汁や、おにぎり、焼きそばなどなどを

いただきながら、飼い主たちはおしゃべりを。




私は、超久しぶりに焼いた少し焦げたマフィンを

持って行ったよ。

右の立派な筍は、掘り立てほやほや〜

みんなでお土産にいただいてきました。





誕生日プレゼントもいただきました。

乳母様からは、

ミートクッキーと7匹のアクリルグッズ。

ストラップとマグネットです。

月見のママからはコーギー柄のポーチ。




大切に使わせてもらいます。





わんこたちはランやらケージの中やら、

とりあえず日陰で過ごしてもらってました。



キョウダイの月見と、同居犬のニコラス







きなこと一緒でおでこに白チョンがあるアメリは

お姉ちゃんを好き好きビーム炸裂で見上げて、

ブランは彼のことを見上げてたよ。

この2匹はまあまあ友好的な感じでした。





そういえば、きなこの写真を撮ってないわ(笑)

まあ、しかし、うるさかった〜

みんながいてるスペースの片隅の

ケージの中に居たんやけど、ずーっと鳴いてた。

そして、構って〜と言わんがばかりに

ぴょんぴょん飛び跳ねて、すごい垂直ジャンプ。

動画を撮れば良かった。



同じケージに居たブランは

砂利で足の裏が痛いんかなあと思ってたけど、

上からきなこが降ってきて、脚を痛めたっぽい。




最後にはコストコで買ってきてくれた

大きな大きなケーキを食べたよ。

カラフルな部分を食べたら唇も舌も染まった(笑)






みかづきママに群がっていたベビーたちは






こんなに立派になりました




左から、

このは、いまり、きなこ、アメリ、月見、たたら

黒子の頭が見えるのはご愛嬌。

月見の上の光はきっと大空くんやね。




実は、きなこが、しでかしたことは、

プランだけにとどまらず、アメリにまで。

上の集合写真で仲良く並んでいたのに、

ちょっとアメリの椅子を動かしたときに、

アメリがビビって鳴いて、

それに反応したきなこがアメリの耳を傷つけたん。

流血です。

過去は避けてもらったりで未遂で済んでいたのに

とうとう、、、

ほんとごめんなさい。



あくびをする、このはの横で

いい感じの、いまりときなこ♪




こんなにいい顔もできるのに

アホな狂犬?恐犬?になってしもたやなんて

母はホントにショックです。




どうか、また一年、無事に楽しく過ごせますように。

遊んでくださった皆さま、

どうもありがとうございました。