ヤモリとカエル | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




生き物ではなく、
ネットで見た粘着力の強い両面テープの名前です。


そして、彼も同じものをテレビで見たそうで
カエルとヤモリがあると言ってたので
堂々と売り場を探索できると思ってました(笑)


DAISO専売品かと思いきや、
ふと立ち寄ったseriaで発見しました。




2つとも1メートルやけど

厚みが違うので、大きさが全然違う!



ヤモリは強粘着で、

リモコンとかを壁にくっつけるのに適していて

カエルの方は、カレンダーや写真などの

軽いものが良いんですって。



もうひとつ、クロコダイルというのがあったけど

買わずに帰ってきました。

何に適してるんでしょうね?



リモコンの置き場所考えなきゃね