初めての病院 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




犬のことではなく私のことです。


12月に受診した健康診断で
ズタボロの結果をもらいました。


2〜3年前くらいは健康的な数値ばかりで
ただのおデブちゃんやったんやけど
去年と今年は生活習慣病の数値が目立ちます。


基礎代謝が落ちている上に
コロナ禍での在宅勤務で歩かないという
ダブルパンチです。


生活習慣病とひとことで言っても
去年より今年の方が悪かった!!!


ちゃんとお医者さん行ってるけど
あまりにも悪くてちょっと反省。


隔週でパン屋に行ってて
糖質制限もへったくれもないやろって
思われるかもしれやんけど
白米は食べず、玄米で、
しかも夜にはそれすら食べてなかったのに
全くもって効果ナシでした。


心入れ替えて玄米をしっかり食べるようにします。




そしてそして、
今年に至っては子宮頸管ポリープの診断まで
もらってしまいました。


なので、今日、初めての病院、
婦人科を受診してきました。


ドキドキです


彼に待っててもらうのが気の毒やったので
わざと平日に、
徒歩圏内の病院を選んで行ってきたよ。


「そういう診断ね、わかりました」
とあっさり仰って。


簡単にできるとは聞いていたけど
チャチャっとやってくれるもんなんですね


骨折とかもしたことがなくて
手術と名前のつくものは初めてなので
イヤやった〜
(実はめっちゃビビリです)


で、5%くらいの確率で悪性のもあるらしく
念のために病理検査に出すことに。


その結果を聞きにいく方がもっとイヤかも(笑)


術後の違和感もなくフツーなので
もうひとつ行きたいところがあって
ほぼ帰り道にあるので行ってきました。


それは、腰痛専門クリニック。
こちらも初めての病院です。
足のしびれの原因を調べてもらってきました。


健康診断の結果がどうこうではなくて
もう何ヶ月も足が痺れていて鈍感になってて。


昔、腰痛の処置で腰をグキって正してもらった後
腰痛は無くなったけど
脚を引きずって歩いていた時期があってね。
それの逆なのかなあと思って
腰痛専門クリニックに行ったんです。


今日はMRIがいっぱいだったのでレントゲンで。
結果は、骨と骨の間が狭いところが2箇所。
その下側の方が影響しているのかもって。


来週にMRIの予約を取ってきました。
結果を聞くのはまた次の週になりますが
痺れに効くお薬ももらったので
少しずつでも改善しますように。


腰の手術はもっと怖いから〜




帰宅後!大歓迎してくれた子たち。





めっちゃ歩いたつもりやったけど
4,500歩ほどしか歩いてなかったわ。