2006-06-16

Windows98でIEが異常終了する原因は?(Macromedia Flash Player

テーマ:Windows 98

「環境:windows98でインターネットエクスプローラーが異常終了する原因は?」

という質問です。

前に、Windows98にMacromedia Flash Player 8インストールしないでね


という記事を書いたことがあるんですけど、このトラブルですけど、別の原因もあるようです。


参考記事


インターネットエクスプローラー(IE)がすぐに異常終了してしまうトラブルの解決方法は?

Windows98にMacromedia Flash Player 8インストールしないでね。


Windows Millennium Edition、Windows 98 または Windows 95 を実行しているコンピュータで、C ランタイム (Msvcrt.dll) を使用するカスタム アプリケーションが突然終了することがある。



参考URL

マイクロソフトのサイト

このURLのとおりに対応すれば、一応は直りました。


ということで、Windows98にMacromedia Flash Player 8でも動くようです。


この問題に関しては、よく分かりませんけど、そろそろwindows98ってやばいですね。(^_^.)


もし、少しでも役に立ったならば、クリックしてください。(*^▽^*)


昨日は13位でした

昨日は2位

昨日は19位でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-13

Windows98にMacromedia Flash Player 8インストールしないでね。

テーマ:Windows 98
以前、ブログの記事にもしましたが、再度、同じ内容です。

インターネットエクスプローラー(IE)がすぐに異常終了してしまうトラブルの解決方法は?

今さら、Windows98の話ではありますが、
Windows98では、Macromedia Flash Player 8インストールしないでください。
なぜなら、インターネットエクスプローラー(IE)が使えなくなるからです。
ただし、これはバージョン8のみですので、バージョン7とかは全然OKです。

こんな画面がでても、インストールしないでください。

Flash8
対応方法はこちら

以上です。


少しでも役に立ったらクリック

記事に満足したらここもクリック!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-10

休み明けはご機嫌ナナメなパソコン

テーマ:Windows 98

今日1月10日から業務開始のみなさんも多いかもしれませんね。

そんな中で発生したトラブルです。

「PCを起動したのにいつもと違う画面でエラーになります。」
というトラブルです。

「画面に英語で書かれていたので、実行したんだけど、また、同じエラーになります。」
とのこと。

発生現場が近かったので、実際に画面を見てみると、
BIOS画面のエラーでした。

どうも、日付と時刻がクリアというか初期値になってしまっていて、OSが起動しないというトラブルでした。
対象のマシンはwindows98でしたけど、最新のOSではどうなんでしょうね。


日付と時刻を正しく設定し、BIOS の設定画面を抜けてOKでした。

それにしても、年末年始休暇中にパソコンの内蔵電池が切れたんですね。
このことはあえて、質問者には言いませんでした。



少しでも役に立ったらクリック

記事に満足したらここもクリック!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15

インターネットエクスプローラー(IE)がすぐに異常終了してしまうトラブルの解決方法は?

テーマ:Windows 98
「インターネットエクスプローラー(IEバージョン6)がすぐに異常終了してしまいます」という質問です。

これには順番を追って説明しないといけません。

まず最初こんな質問がありました。
「インターネットエクスプローラーを使用中に”Macromedia Flash Player(マクロメディアフラッシュフレイヤー)をインストールしますか?”というメッセージがよく出てくるんだけど、インストールしてもいいですか?」

これに対しては、「インストールしていいですよ」と返答しました。

すると何分か後に上記の「インターネットエクスプローラー(IEバージョン6)がすぐに異常終了してしまいまい、マイクロソフトに送信するか送信しないかを聞いてくる」 という質問だったのです。

環境はOS:WINDOWS98でIE:6でした。

まずは、IEの6を再インストールしてみました。

結果、現象変わりませんでした。

もしかして、Macromedia Flash Playerかな?と思い、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除より、Macromedia Flash Player8を削除しました

すると、すんなり、インターネットエクスプローラーが使えるようになりました

でも、当然、FLASHは見れません。(ーー;)

そして、windows98では、Flash Player8が対応してないのか?と思いましたが、対応しているようです。

ただし、IEのバージョンが5.xxとなっていました。

しょうがないので、マクロメディアさんのホームページより、Flash Player7をダウンロードしてインストールしたら、うまくいきました。(^^♪

OSがWindows98でIE6でMacromedia Flash Player8は動かないみたいです。

調べたんですが、明記されていませんでした。

OSがWindows98でIE6でMacromedia Flash Player7はOKみたいです。

ちなみに以下のサイトでダウンロードできます。

テスト用のアーカイブ版 Macromedia Flash Player の提供について

英語のソフトになってますけど。


はかの会社も知りたい

少しでも役に立ったらクリック
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-28

Windows95やWindows98のパソコンでは、共有フォルダが表示できない原因は?

テーマ:Windows 98
「パソコンでフォルダを共有に設定したんですが、隣にある別のパソコンでは表示できないので、表示できるようにしたいんですけど。」
という質問です。

環境は以下のとおりです。

Windows2000のパソコンで今までも共有フォルダを作成して共有していたが、今回新たに1つ共有フォルダを追加した。
そして、隣にあるパソコン(なんとOSはwindows95)からはこの共有フォルダが見れないとのことでした。

ためしに自分のパソコン(ちなみにOSはwindows2000)からはなぜか?この共有フォルダがちゃんと見れています

そしてこの共有したいというフォルダ名は(XXXXX 練習用)というネーミングでした。

まずやったことはwindows95のパソコンの再起動これは効果なし。

次に、ネーミングにスペースがあったのでこれを削除。
これも効果なし。

結局名前を1文字に変更してみたら、ちゃんと見れました。>^_^<

というわけで、こんな現象って何????と思い、ネットで検索してみましたら、ありました。

Windows 95 または Windows 98 クライアントで長い共有名が表示されない

レガシーWindowsからはアクセスできない共有リソースを作成する

どうですか?

レガシーなんて呼ばれたくないので早速チェック!!!

どうでした?

はかの会社での出来事

ほかのSE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。