問題が発生したため、Microsoft Excelを終了します。と言われても・・・・・・・・・・ | カリスマSEのサポセン日記
2005-12-27

問題が発生したため、Microsoft Excelを終了します。と言われても・・・・・・・・・・

テーマ:EXCEL(エクセル)
問題が発生したため、Microsoft Excelを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
と表示され開かないExcel ブックを何とかして開く方法は?

という質問です。

問題が発生したため、Microsoft Excelを終了します


このExcelブックですけど、マクロが含まれている1MBほどの大きいブックでした。

ただ、何回開こうとしても上記のエラーメッセージが表示されて、開きません。


普通ならこのエクセルブックファイルが壊れているので諦めてください。

といった感じなんですけど。


ひょっとして、これはExcelのバージョンによるエラーなのかな?と思い、ためしにほかのExcelのバージョンのもので試してもらいました。


すると、Excel2000ではちゃんと開くではありませんか!!!!

ちなみに、このエラーが出るEXCELのバージョンはなんと97なんです。


どうせ開かないなら、こんな表示じゃないほうがありがたいんですけど。


(という前にExcel97からバージョンアップしたほうがいいと思うきょうこのごろでございました)


ほかの会社のはなしはおもしろいかも?

今日は何位かな?

seblogさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス