雑感 | 山犬日記 - 高知在住都民の独り言

山犬日記 - 高知在住都民の独り言

2008年2月から介護赴任して9年が過ぎました。
2016年6月から犬と暮らしています。

尚、当ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます。


野党はどうあっても安倍を引き摺り下ろしたいようで。その理由は何か。この質問に明快に答え、筋道を立てて説明出来るなら、国民は既に聞いている筈だ。


与党に論戦?を挑んでいるつもりなのか、挑む相手を間違っていないだろうか。相手は第一に与党に票を入れた支持者、次に浮遊票と呼ばれる人達だ。全ての国民に向かって丁寧に説明し理解を得ない限り目的に近づくことはないだろう。


こうなると週刊誌が報じるネタを利用した批判は本来訴える内容を浅いものにし、人の気持ちを変えさせるには却って余計なことではないかな。


何かをしようとする時には、簡単なものから手をつけやすいものだが、成し遂げるためには最も荷の重いものに全力で当たらなければ道は開かない。そうした姿勢に今の野党は欠けているのではないかと思う。