昨日は知り合いのブロガー様に誘われて、羽田空港に飛行機撮影に行ってきました。

 

飛行機撮影は11月以来、羽田に至っては昨年の4月以来となりました(-_-;)

 

1タミのデッキに着くとすでに何人かのブロガー様たちが撮影をしていました。

 

挨拶を済ませ撮影を開始します。

 

3月にしては寒い日で、富士山も綺麗に見えている中での撮影です。

 

ANA B787-9 (JA894A) 

 

ピカチュウジェットがおんぶされてやってきました。

 

JAL A350-900 (JA15XJ)

 

JALのワンワが出発です。

 

スカイマーク B737-800 (JA737AC)

 

右側のウイングレットのみ桜のマークになってますね(^^)

 

スターフライヤー A320 (JA27MC)

 

「SEVENTEEN」のスぺマ機です。

ポートサイドのみなので、うっかりしてると見逃します。

 

スカイマーク B737-800 (JA73AB)

 

スカイマークのピカチュウジェットです。

最近ピカチュウは増殖中ですね(笑)

 

カンタス航空 B787-9 (VH-ZNK)

 

朝カンタスが出発です。

成田は相変わらずA330なので、B787は貴重です。

 

ソラシド・エア B737-800 (JA803X)

 

ナッシージェットが降りてきました。

 

ブリティッシュ・エアウェイズ B787-9 (G-ZBKA)

 

BAのB789の1号機ですね。

 

エールフランス航空 A350-900 (F-HUVA)

 

就航からまだ1年未満の新しい機体ですね。

 

日本トランスオーシャン航空 B737-800 (JA02RK)

 

JTAのB3が来ました。

羽田では便数が少ないので撮り逃さないようにしてました。

 

朝おんぶされてきたピカチュウが出発ですね。

 

スカンジナビア航空 A350-900 (SE-RSD)

 

スカンジは相変わらずロゴが薄くて見づらいですねぇ

 

 

JAL B767-300ER (JA614J)

 

JALの「ドリーム・エキスプレス」が来ました。

昔はジャンボにカラーリングされていたので、今のはちょっと迫力に欠けます。。。

 

ITA A350-900 (EI-IFD)

 

ITAが来ました。

白いのは撮ったことがなかったので良かったです(^^)

 

JAL A350-1000 (JA02EJ)

 

JALの最新鋭機のA350-1000です。

この日は2号機でロゴなしです。

 

この日はルフトハンザがストライキで運休だったのでちょっと残念でしたね。

陽もトップになってきたので、ここで2タミに移動する事にしました。

 

長くなったので続きは次回にします。。。