前回の一人旅はチェックアウトしたらすぐに帰って仕事だったけど、

今日は休みなので、いろいろと観光!

まずは、朝一番に貸切露天風呂に。

昨夜は夜中の1時まで空いてなかったので、朝7時に予約!

フロントのおじさんが案内してくれて、中に入るとソファーにテーブル、

そして露天風呂〜!

なんて素敵な❤

そしてテーブルの上には、ビールの小瓶とミネラルウォーター!

しっかり朝ビールしちゃいました!

チェックアウト後は、ロープウェイに乗って、伊豆パノラマパークへ!



これが、素晴らしい見晴らし!



残念ながら富士山に雲がかかっていたけど感動してたら

「あれぇ???森先生???」

なんと友達にバッタリ!

彼女も一人旅!

一緒にコーヒーを飲んで写真をとり、また別行動になったけど、

大好きな友達に会えるなんて嬉しい!

私は11時過ぎのバスで三津シーパラダイスへ行きたかったので一足先にロープウェイで下山!

なんたってバスは1時間に一本だから、逃さないようにしないと。

三津シーパラダイスは小さいけど、珍しいお魚がいて、解説が楽しい。


セイウチさん、逆さまに泳ぐ

日本で2番目に古い水族館らしい。



駿河湾の海を使っての自然飼育もあった!

この辺でお腹が空いてきたけど、修善寺まで行こうと我慢してバスに乗る。

本数も少ないけど、電車とバスの乗り継ぎはよく、たぶん最短時間で移動できた。

修善寺は御朱印目的。

しかしお腹が空いてたので先にお蕎麦を食べてと思っていたら、

本日はお休みとか、

本日は13時半で終了とか、

唯一開いてたお蕎麦屋さんは、激混み!

仕方なくカフェで黒舞豆腐とゆばのぜんざいを食べた。



これが、お豆腐が冷たくて〜ちょっと残念。

修善寺は久しぶり!

やはり弘法大師様が建てたお寺

今回は弘法大師さまが、いろいろと付いてくる。



御朱印も素敵!


よくばって、いろいろ見たらヘトヘト!
練習は明日からかな。