1日海上保安官☆後編 | 釣り大好き女子のブログin鹿児島
7月16日~30日
海の事故ゼロキャンペーン期間⭐


それに伴って、16日に
1日海上保安官を務めさせて頂きました

かっこいい制服⸜❤︎⸝‍
着たら気持ちが引き締まるー😆✨✨✨


海上保安庁のマスコット
うみまるくんとツーショット⸜❤︎⸝‍







任命式😊

部長さまから
任命書と帽子を受け取って



敬礼!!!・・・&スピーチ😆




巡視艇 るりかぜに乗り込んで、
事故防止の啓発活動へいざ出発~☆



プレジャーボートや堤防から
釣りを楽しんでる方に

事故を起こさないよう
気をつけて下さいと声をかけて
パンフレットを渡したり。
テレビや新聞などの取材を受けたり

事故への注意を
呼びかける活動を行いました💁‍♀️✨



海では状況が急に変わることもあるし、
人的ミスにより危ない目にあうことも。

楽しく遊ぶために、
まず事故を起こさないように
対策、点検などに気を配ることが
とにかく大事。😲

ブログを見てくださってる皆様も
安全に気をつけてくださいねー😃✨✨✨







操船もさせてもらったんだ😲⚓✨✨

いつもはフラットボートだから、
視界が高い~!!

船大きいし、梶の回し具合の
感覚を掴むのが難しい😃



今回、私自身も改めて
海での安全について考える
いいきっかけになったし、
貴重な経験もできました。


今回、串木野の海上保安部の方たちと
お仕事させて頂きましたが、
皆さんお仕事に真剣に取り組んでおられて、
話すと気さくで優しくて
とってもいい方達でした☺️✨✨✨

海の安全確保のために頑張って下さって
いつもありがとうございます
これからも応援していきます☺️✨




目指せ海難ゼロ!!
「小型船舶の海難防止」「見張りの徹底及び船舶間のコミュニケーションの促進」及び「ライフジャケットの常時着用等自己救命策の確保」

皆さま
よろしくお願い致します😊✨✨





*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・

 


【ブログランキング】

ポチで応援お願いしますラブラブ

皆さまの応援が更新の励みになります
今日は何位かな? いつもありがとうドキドキ


 

 

 

※コメントの表示は承認してからになりますので
 反映まで 少々お待ちを。m(_ _)m