19年7月 活動報告 | SEAWEST

SEAWEST

同人ゲーム制作サークル「SEAWEST」(しーうぇすと)のブログです。


今朝の通勤途中、頭上を横切る影があってなにかと思ったらオスのカブト虫でした。
しばらく辺りを回旋しながら雑木林の方へと消えてゆきました。

子どもの頃は何度もカブト虫を飼ったものですが、今日のように空を悠々自適に飛んでるのを見るのは初めてでした。

夏空にカブト虫ですよ。

これは幸先が良いぞ、なんて思っておりましたが、
いたって普通の一日でした。

夏ですね。


昨年の1月よりはじめて1年半。
進捗報告という名目で続けていた当ブログもこれにて最終回です(ブログ自体は終わらないです。不定期では書きます)。

ビジュアルノベル「Summer!」
8月12日、今度の夏コミで出します。


まだ完成はしておりませんが、
四捨五入すれば完成です。


しょうもない進捗報告でしたが長らくお付き合いのほど、
ありがとうございました。



さて、肝心の「Summer!」の頒布情報ですが、
Windows専用の全年齢向けビジュアルノベルです。
ボリュームはだいたい2時間程度です。

日程:夏コミ4日目(8月12日月曜)
場所:ビッグサイト スペースNo.南地区 モ30a
価格:1000円
おまけ:ハンナのキービジュアルのポストカード(スタジオ・おまーじゅのKazukiさま作)

という感じです。

当日はポスターなどはとくに用意していないので、卓上にて↓の立て看板?を出しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひよろしくお願いします。


ゲーム詳細は公式サイトで~
http://sw-seawest.com/sv/

ってやっても、大した情報のってないんですよ。

肝心の、このゲームはどんなゲームなのか。
おもしろいのか、なにが売りなのか。

とか、そういう情報が欲しんだよねってわかります。
僕も欲しいです。


当ブログを読まれている方は本当にゲーム気になってる方か
たまたまアメブロで行きついた方のどちらかだと推察しますので、

少しは真面目に書いた方が良いのはわかります。

でも難しいですね。
自作の紹介ってホント難しいですね。

こういう話ってあらすじで説明しても意味ないですし、
こういう系ですってなんかメジャーな作品になぞらえたりするとイメージしやすと思うんですが、
それも勉強不足であまり思い浮かばないですが……

「ことのはアムリラート」という話題作がありましたね!
2年ほど前に発売されたゲームですがエスペラント語を使用して、異言語交流を描いてたゲームです。

プレイしたいなと思いつつ未だにプレイできてないのですが、
ああいう話の主軸と語学を絶妙に絡ませた意欲的なゲーム……


だと良かったのかもしれませんが、特にそんなことはないです。

今回ドイツ語のネイティブ声優のアネ様にお願いして、つんやゼフィアさんの絶大な協力を得て
「ドイツ語」に力いれましたが、話のメインではないです。


その辺り、過度なご期待をしないようにお願いします。
あと恋愛ものでもございませんので、その辺りも誤解ないようにお願いします。


似たものはでてきますが、あくまで不純な異性交遊です。


18禁でもないのに不純異性交遊なんてちゃんちゃらおかしいぜと思う方もいるかと存じますが、
僕は性愛を純粋な異性交遊だと見なしているので、そういうひねくれた意味で不純な異性交遊ということです。


ひねくれた意味での不純異性異文化交遊というものを、真剣に描いたつもりです。


よろしくお願いします。

 

 

缶三郎