19年5月 活動報告 | SEAWEST

SEAWEST

同人ゲーム制作サークル「SEAWEST」(しーうぇすと)のブログです。

こんばんは、缶三郎です。

現状を一言で表しますと「多忙」です。
仕事のデキない男なので、いくつかタスクが重なるとすぐにアップアップしてしまいます。

順調に進捗が出ているのは歯医者での治療くらいです。
こちらは着々と進むので尊敬します。

さて、ゲームの制作状況ですが、
外注で依頼しているものが続々と出来上がってきました。

まだお支払い等が済んでいないので公開できませんが、
ゲームの背景グラフィックがとても凄いことになっております(※ゲームの中で背景のイラストは一部のみです)。

その凄い背景に紐途さまの立ち絵を表示するとですね。
なんとびっくり、ゲームになりました! そう 「ゲーム」です!

つんとグラフィックをあてがって「ゲーム」ごっこで遊んでおりまして、

これはゲームだな! ああ間違いなくゲームだ!
ゲーム雑誌とかに出てきそう! 確かに! 載ってても全然違和感ない!
とうとう我々はここまで来てしまった!

というような愉快な話をして盛り上がっております。
いい歳した大人になりつつあるおっさんふたりで。
 

楽しいですよ。


またキャラクターボイスもウルトラすごいことになってます。
出来上がってきたボイスを聞くたび、ふたりで勝った勝ったと言い合っています。
今回ヒロインのドイツ人少女役を頼んだANNEさんのドイツ語とか可愛すぎて頭吹き飛ぶかと思いました。
他の方も凄まじくて、声優という方はまじで凄い人たちだなと思い新たにしました。

そんなこんなで今作は外注の方々のお力でゲームのクオリティはそれはそれは高いです。
自分らとしては信じられません。

ただ一方で、ボーナス消えるくらいのお金を払って外部の方に作ってもらって(※それでも皆さんありがたいことにご厚意の同人価格でお引き受けいただいております)、
リターンはせいぜいイベント後のサークルでの飲み代くらいが関の山。

基本的に僕は分相応が好きなので過ぎたる物事を好みません。
だから今作も身の丈にあってないんじゃないだろーかと一時期悩むこともありました。

それでも最近は少しゲームも形になってきて、
なんかよくわかんないけど、おもしろいからいいかと思えています。

作る以上はせっかくだしおもしろいもの作りたいからと、
水泳教室に通ったり、ドイツ語教室通ったり、マラソンしたり、海行ったり、海外旅行してみたり、お能を習ってみたり(ほぼ関係ない)、
結果的に無精者の自分がなんだかんだと楽しく刺激的な日々を送れています。

そんなこともひっくるめて、まあいっかーという感じです。

だから、これが終わっても次もなんか楽しく刺激的なものを作っていけるといいなと思っています。


振り返り始めましたが、ゲーム完成してないですね。
というか正式タイトルすら発表していないですね。

今現在、まったく完成しそうな雰囲気ないです。
完成までの作業多すぎて、めちゃくちゃやばいです。

夏までに完成するんでしょうか?
完成しなかったらどうなるんでしょう?

きっと精神的ゴミクズに成り果てます。
 

そうならんよう、がんばります!

 

 

今月は流鏑馬をはじめて見て技量の凄さと馬の美しさとに感動しましたが、写真は全然うまく取れなかったです。

馬はいいですね。馬の体はまじで「美」って感じです。