2026/06/29


又々凪に恵まれて、地元の仲間たちと小浜マリーナより出撃しました!


なんか、遊漁船の様な出船率になってますが遊漁船ではありません。

悪天候の中止を見込んで予定を組んだら、凪ばかり、素晴らしい凪率です(-_-;)


先ずは気になっていた目鯛の一級ポイントで久しぶりに竿をだしてみたら鯖の入れ食いてへぺろ


皆んなは嬉しいのか?悲しいのか?

早々に冠島に移動しました✨






イサキはポツポツだけどイマイチかな~?

冠島で粘る予定だったけど、予定変更!


魅惑の白石グリへ!






真鯛にブリにと良い感じおねがい




今回もメーターオーバーのヒラマサ!

白石グリ絶好調ラブ



この人、無双状態!!(笑)




とっても良いニコニコ




ちょっと出来過ぎですね!



当日、少しトラブルもあったようです。

悪気はなく、しらないだけなのだとは思うけど、完全フカセをしている船の近くにアンカーを入れたり、船で通ったりすると、仕掛けが切れてしまう事があります。

特に巻いたばかりの道糸が駄目になってしまうと大変迷惑になると思います。


遊漁船を見ていると、ジギング船、エサ釣り船とトラブルにならない様にお互いに気を付けてやっているようにも感じます。


冠島の大グリ、経ヶ岬の白石グリは釣りをして良い時間の規制もあります。


白石グリでは完全フカセの遊漁船はトラブルにならない様にアンカーを入れる順番を決めておられるようです。

職業船がポイントを決めてからプレジャーボートは後から入れてもらう感じだと思います。


また、玄達瀬は許可をとった船しか入れないエリアです。


ルールを守って、漁師さんや遊漁船の迷惑にならない様に楽しみたいところです。