hardooff | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

hardooff

Youtuberさんもおられますが

運次第と言う事で予算¥1000でGo!

有りました

 

まずは

はサ-バ-用のケ-スで重い

裏はスカスカ

軽くしたく見に行きました

最近では店内はインスタとかで宣伝して下さいと言う事で

人物以外は何でも撮影OKと言うのは驚き

目的のもの有りました

ここから先は家に持ち帰ってからのお話

¥110はてなマークびっくり

ケ-スだけでも新品購入は何千円

これは電源付いてるやつ

隣には¥550の空っぽのが置いてありました

大きさ重さはこちらの方が丁度良い

運が良ければ電源も・・・

ご開帳

500Wはてなマークびっくり

あの重たいケ-スのは250W

倍じゃん

電源ランプ点

おう?

しかし電源のファンが回らない

ハッあ~もしかしてこれでハ-ドオフに捨てた?ブー

(通称:ゴミ屋 自分がゴミと思ったら持って行く例え¥10円でも良いから)

「0」

このアナログテスターも骨董品

約40年前のもの

100Vの元には来てる

あ~基盤だな

直して使えば儲けものだがめんどくさい

解体行かな

500W有ってかSATA電源コネクタ多数

これはカットして増設用にするか

SATA通信ケ-ブル2本買ったら¥220

これだけでもお買い得

画像左に何か写ってますよね?

じゃん口笛

「CANON純正インク」!!

 

 

大体1個¥1240(380は除く)

 

380は¥1460

¥6500相当

¥330×5=¥1650

おトク額びっくり¥4850

上矢印

計算間違えてたので修正

 

ついでこんなものも

DDR2 2GB ¥110

どんな値段の付け方?

結構使い物にならないPC

Windows11も使えないのが1万円以上で売っている

今度i7CPU待ちで複数回トライしようかな?

売っているのを見ると

今の世代より下がってしまう

8世代とか(グレ-ドダウンしてどうするのよ!)

このカスタムで¥110は安い

ケ-ス取り替えただけですが

予算¥1000ですがインクを買ったので

使用額¥330×5+¥110×2=¥1870でした
元は十分に取れた

500Wが使えれば大得でした

 

次回組み立て編

 

JR東海のドクタ-イエロ-引退のニュースが有りましたね

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記