The Power of Travel

オーダーメイド旅行会社 SEASONの旅行ブログ


テーマ:
家族(子ども3人17、14、12歳)で思い出に残る海外旅行がしたいです。今までにハワイ、韓国、

シンガポールに行きました。あまり予定の詰まっていない移動の少ないものがいいです。5人の

希望がまとまらず、行き先も決まりません。良い企画がないでしょうか。


このメールをいただいたお客さんの八幡西区のご自宅の家族旅行の会議にお邪魔してきました。

来年の春休みに、親子5人で、思い出に残る旅がしたい。


ご両親と、来年大学受験のお嬢さん、中学生の男の子と小学生のお嬢ちゃん達の家族旅行、

私はインドネシアのバリ島をお勧めしました。


福岡から、シンガポール航空を利用して、6日間。

ビーチエリアと山(ウブド)に2泊づつ泊まります。


小さなお嬢ちゃんは天蓋ベッドに憧れていて、御両親はホテルでゆっくりしたい。

小学生の男の子も喜ぶ体験には、家族全員でラフティングをお勧めしました。


バリなら、まるまる一日専用車でガイドさんにも同行してもらって、好きな所に観光に行けます。

それだけ現地でかかる費用も安くあがります。


お父さんは自然が大好きなので、ウブドでサイクリングなんかもいいでしょう。

地元のスーパーに立ち寄ったり、夜は泊まるヴィラ(2ベッドルーム)のプールを囲んで、家族で

バーベキューパーティーなんかもお勧めです。


子供が大きくなれば、全員で同じ行動をする機会は極端に少なくなってしまいます。

成長と共に親離れしてゆく子供との時間が、希薄になってしまうことの淋しさを、私も自分の子供の

成長とともに味わってきました。


子供と一緒の時間をつくりたい。しかし、子供は昔のように喜んで親についてきてはくれない。

子供には子供の社会があり、一緒に時間を共にしたい友人がいる。

親と同じ時間を過ごさなくなることは、順調な成長の証であって、親としてはむしろ歓迎すべき事柄

なんだとはわかっていても、やはりそれを受け入れること親としてショックなんです。


今回は親子みんなで行く最後の海外家族旅行になるかもしれない。

それなら、なおさらのこと、しっかり計画してその計画を大事に大事に温めて、悔いのないプランにし、

出発の日を楽しみに、その日をひとつの糧にして毎日を送っていただけるくらい価値のあるプラン

にするべきだと考えています。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SEASONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。