今朝の福岡国際線の様子 | The Power of Travel

The Power of Travel

オーダーメイド旅行会社 SEASONの旅行ブログ


テーマ:


The Power of Travel
 

 福岡空港にお客様の見送りに出掛けました。

 本日朝9時頃の福岡空港の様子です。

 国際線の人出 凄かったです!


 この時間帯ですと上海、台北、ソウル、釜山あたりのお客さんでしょうが、自粛ムード、不景気を

 ものともせず空港内はごった返しておりました。シルバーウイークを海外で過ごす人達がこんな

 にも多いとは…。


 朝6時前に北九州を車で出発し、7時過ぎには着きましたが、8時になると一気にワラワラと人が

 集まってきて、荷物預けのカウンター、出国入口付近は長蛇の列でした。


 台風15号の影響で昨日は空の便も(特に国内線)キャンセルがたくさんでてしまったので、

 今日ちゃんと飛んでくれるのかかなりハラハラしておりましたが杞憂に終わってよかったです。


 うちのお客さんもシンガポール経由でバリへ、そして成田経由でハワイへと無事飛び立たれました。

 今日は日本航空のハワイのチャーターも飛びます!


 携帯の電池がすぐなくなると思っていたら空港で3通メールをやりとりしただけで、早くも電池残量

 が15%に…。(家を出る前は100%だったのに。)


 これはヤバイと思って空港の国際電話機の隣にあるコンセントから勝手に携帯の充電をしながら

 皆さんの出国の模様を観察いたしました。


 例年、朝10時代に出発するの飛行機だけでお客さんは2500人を超えるそうです。

 台湾行の列の中に顔見知りの弁護士さんご夫婦の姿を発見!!

 こんな時は、もたもたしてたら乗り遅れそうな勢いなので、出国手続きは早め早めがいいですね!



 


 

SEASONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス