白い森 八千穂 | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

6月の信州

緑が一番美しい季節になりました

 

10年前に見た忘れられない風景が

緑一色の中で咲く鮮やかな二つの花色

長野県八千穂高原を再訪しました

 

日本で一番美しいと呼ばれる白樺の森

雨上がりの早朝 霧が流れます

 

 

 

白い森で咲くレンゲツツジ

霞む背景に浮かぶ鮮やかな花

 

 

 

霧が晴れました

白い幹が輝く明るい森に一変

カッコウとウグイスの声がこだまします

 

 

 

朱橙色

色味に乏しい森では 強く記憶に残ります

 

 

 

雲が流れ梅雨の晴れ間になりました

青空から照らす初夏の陽射し

 

 

 

八千穂自然園へ

木漏れ日でも まぶしいくらい

 

 

 

輝くオシダが足元に広がり

 

 

 

クリンソウが咲いています

 

 

 

小さな流れに沿って

水辺を飾ります

 

 

 

紅紫色

小さな花でも 華やかでフォトジェニック 

 

どちらの花色も、

色褪せない昔の記憶のままでした。

信州 八千穂高原からお届けしました。