白いレースには 青いサルビアを | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

レンガ道に沿って 

ホスタの葉が大きく開いて

黒い地面が すっかり緑に覆わてきました

 

 

 

バラもクレマチスも咲かない

リーフが主役のシェードガーデン

目立たなくても小さな花が たくさん

 

 

 

エゴポディウム

日陰でも斑入りの明るい緑葉が美しく

繊細な白い花が咲きます

 

 

 

傾斜地に建つ家なので 庭は斜面です

写真ではシェードガーデンの左上

ここをどうデザインするかが 今年のガーデニングのテーマ

試行錯誤中ですが レンガサークルとホワイトガーデンの二本立てで進めてます

 

 

 

オルラヤ ホワイトレース

 

 

多花性 主張しすぎずないけど地味でもない

こぼれ種でたくさん増えるのも楽しみ

 

 

 

ペンステモン ハスカーレッド

 

 

黒い茎とダークグリーンに光る葉 

シックでオシャレです

 

 

 

サルビアネモローサカラドンナ

普通のサルビアに比べると 

花穂が長く色が濃いので 存在感があります

 

 

 

Garden妻に生けてもらいました

白い花との相性が良く

お部屋でも楽しんでいます