スプリング シンフォニー | Garden's seasons photo

Garden's seasons photo

猛暑でガーデニングは放置中...

東京の天気は雨・雨・晴・晴

しっかり降って潤ってから、土日は気温上昇

植物の成長が目覚ましいです。

 

冬に植えたハナミズキが咲いてくれました

紅花越しに見上げる 青空の清々しさ

 

 

 

この2日間だけでも 

お庭の密度が濃くなったと実感

 

 

 

去年までは枯れ木とドクダミに覆われてた日陰エリア

半年かけて、伐採、土壌改良、レンガ敷き。

ヒューケラ、アジサイ、アジュガ、クリスマスローズ、ギボウシを植えました。

左側はまだレンガを仮置きしただけです。

ドクダミエリアに戻る前に 手を打たないと(笑)

 

 

カラーリーフと明るい色調のレンガを使い

草丈低めの植栽で見通しをよくしました

奥のツツジは隣の実家の借景です

 

 

 

シェードガーデンでも

この数日で いっきにカラフルになりました

 

 

 

アジュガ ゴールドライム

黄金葉にピンクの花が珍しい

 

 

 

ティアレラ スプリングシンフォニー

予想外に花が多くて華やか

僅かな日照でも これだけたくさん咲いてくれました

左は芽吹き始めたギボウシ

 

 

 

マクロレンズで覗けば

華やかな光と色のシンフォニー