暑いと思ったら、急な雷雨、線状降水帯とか言う聞きなれない気象用語の集中豪雨。

もう汗びっしょりだったり、雨でずぶ濡れ状態。

ここはお風呂でサッパリしましょう。

 

今も売ってるのかは・・・・不明ですが・・、レコード・コレクターなら、やっぱりコレでしょう!

 

大きさは新書版の本を横にした程度の大きさ。

① レコードの形をした石鹸かな?

② レコードを洗浄する専用石鹸か!

③ はたまた、特殊素材入りで、これで体洗うと思わず歌が出る♪とか!?

 昔、銭湯で浪曲なぞを唸ってるお爺さんが居ましたが、この石鹸を使ってたのか?

 

フタを開けたら、何にも入ってなかったので、いずれが正解なのかは分からずじまい。。。。

 

どこかに売ってないかなぁ~。

暑いので、爽やかなネタ・・・・・でご勘弁を。