ファータッチバッグ

これはちょっと期待外れというか、ナンジャコリャであります。なんとなくCARINE ROITFELDコラボの時のしっかりしたフェイクファーバッグみたいなものを想像していたら大間違い。これは何やらふにゃふにゃで底マチがないぺったんこの物体で、持ち手も華奢。もっともこの持ち手は牛革で、CARINE ROITFELDのもののようにポリウレタンはどこにも使われていないので、むしろ長持ちするかもですが。。。華奢とはいっても牛革の断面がとがっていて手が痛くなります。マメができそう。CARINE のほうが手に当たるところが柔らくてやさいい。カワイイことはカワイイですよ。私は白と黒をオーダーしましたが、白はむちゃむちゃカワイイです。かっちりした服の時にコワイ人の印象与えたくないときとかに持ったら、フェミニン度上げられること請け合い。しかし実用的にどうなの。。。床になんか絶対置けないし自立しないからいつも持ってなくちゃいけなくて肩こりそう。。。どうしよう。お部屋のどこかに下げて観賞用か?(置いておくこともできないのよ、ふにゃふにゃで)
わかりやすいように CARINEバッグと比べたディテール写真

下に載せます。

持ち手写真は右がイネス。この持ち手、細いし皮の断面がすぱってまっすぐ切ってあって手のひらに刺さって痛いんです! 左のCarineはソフトで手にやさしいのです。

 

<9月12日持ったところ写真追加>ウルトラライトダウンコンパクトジャケットPINKとカシミヤケープ改造スカートとともに

<9月18日追記>
大きさ的にはものすごく使い勝手のいいサイズなので、このまま手をこまねいているのは惜しいと思い、なんとか自立させようと、小さな紙のバッグを中に入れたところ、なんとか自立しました。これでがんばってみようと思います。

<9月24日追記>

返品期限が迫って来て(UKでは28日以内なのです)再考。

持ち手がどうにも手のひらに刺さって痛い。マメができてはお話になりません。いくらふわふわが可愛らしくても自分の手の美容に悪いのでは本末転倒だから絶対使わないのは明らか。潔く返品決定しました。