このブログでは

心が楽になるメッセージ

自分の生い立ちばかりで

今まで詳しくちゃんと書いたことがないのですが

 

私には自分が出産した息子たちともう1人

この活動を通して出会った

養子縁組した娘がいますお母さん

 

 

 

9年前に出会った彼女は

当時18歳で

とある施設で出会いました。

 

 

そこは私も知らずに働いていた

悪徳貧困ビジネス施設だったのですが

(詳しいことはこの動画で話してます下差し

 

 

 

壮絶な虐待と

親との死別から

詐欺・恐喝・傷害・暴行などなどで

少年院に入り

 

「あの子は大人には心開きませんから…」

 

そう言われていた女の子でした。

 

 

 

 

見た目はもちろんギャル唇

 

 

 

六本木のクラブで週6日で暴れていたような女の子でしたが

 

でも、出会ったその日に心を開いてくれて

すぐに「ママ〜」と懐いてくれたことを

今でも覚えています照れ

 

 

 

 

 

その時に私が思わず彼女にかけた言葉は

 

「今まで生きててくれて、ありがとう」

 

という言葉でした。

 

 

 

 

 

 

若者の相談活動をする中で

その言葉は何度となく言ってきたけれど

 

私が誰かにこの言葉をかけたのは

きっと彼女が初めてだったと思います。

 

 

 

 

 

その言葉が

それまで凍りついていた彼女の心を溶かしたと

今では彼女が自ら話してくれてますが

 

その言葉はきっと

私自身が10代の頃に

ずっと誰かに言われたかった言葉だったのだと

後になって思ったものでした。

 

 

 

 

 

 

 

彼女が様々な非行に走ったのは

片耳が聞こえなくなるくらいの

壮絶な虐待の経験からでしたが

 

小学6年生から覚せい剤を始め

「この世は悪魔しかいないんだよ」

笑うことさえせずに

人を殺める手前までいった彼女が

 

娘にしてすぐに

あらゆる薬物を一切やめて

 

その後みるみる鎧が外れていき

数分おきにケラケラと大笑いする

明るく素直な子に変貌を遂げたのは

 

彼女が本来持っていた

天使のような素直さが

 

「生きててくれてありがとう」

という言葉と

 

血の繋がりがなくても

親子でいることができるという

その心の繋がりによって

 

どんどん花開いていったのだと

そんな風に思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

誰よりも親子で

時には親友で

時には姉妹で

 

血の繋がりは関係ないと

心から言える

そんな家族の絆を

 

出会ってからのこの9年

年を追うごとに

感じていますキラキラ

 

 

 

 

これからは

そんな親子のことも

このブログで綴っていけたらと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

 岡田沙織オフィシャルメルマガ 

2021年 7月配信スタート!

 

まぐまぐ様よりご縁をいただき

この度メールマガジンをスタートすることになりましたメール

 

日頃、私が講座やセミナー・講演会などでお伝えしているメソッドや

【今世の中で起こっている時事ネタやニュースから読み解く心理学】

【コミュニケーションや子育てなどですぐに活かせる岡田メソッド】

【愛されマナーメソッド】

そして私が壮絶と言われる人生を幸せに変えてきた体験から編み出した法則

自分を愛して自己肯定感をアップする方法など幅広く

このメルマガでお伝えしています♪

 

このメルマガを読んでくださった方が全員

これからの人生を豊かに幸せに

そしてご自分らしく進んでいけるよう

私の全身全霊の愛とエネルギーを込めて毎週お届けしますピンクハート

 

毎週月曜日発行メール

660円(税込)

 

 

ご登録と詳細はこちら下差し

 

メルマガ詳細

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

どこよりも分かりやすくて

どこよりもリーズナブルな

NLPの資格が取得できる

NLPオンライン講座 10月生

 

私たちのオンラインでのマンツーマン個別指導付きです!

 

お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

 

毎月4万通の相談が届く

NPO法人若者メンタルサポート協会認定

カウンセラー養成講座〜オンライン〜

2021年 10月 開講!

 

私たちのオンラインでのマンツーマン個別指導付きです!

 

お申し込みはコチラ下差し