新規受注がありがたい

テーマ:

だいたい家一軒分の金額のお仕事を今日新規受注しました。

とてもありがたい。

 

 

と、同時に別件で5万円の仕事を2件新規受注しました。

こっちはもっとありがたい。

 

 

家一軒分は確かに大きいけれど、これって単発のお仕事。

次に同じようなものを買ってくれるのは20年後です。

 

 

反面5万円のお仕事はよほどこちらが酷いことしない限りは、

毎月毎月、何年も十何年も同じものをオーダーしてくれます。

 

 

こういうリピート型のほうが、

積み上げて行ける分だけ数字が作りやすいんですよね。

 

 

単発の大きい山を追いかけ続けるのは、

メンタルきっついです。昔やってたんでよーくわかります。

 

 

当時はそれが当たり前だと思ってたから、大してメンタルに来てませんでしたけど。若いって素晴らしいw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

AD

コメント(1)