船舶手続きの専門家 海事代理士 松本誠オフィシャルブログ

シーサイド海事法務事務所 代表海事代理士 松本 誠が奮闘する日々を紹介していきます。


テーマ:

海運業や旅客船業等の船に関わる企業の皆様を

「縁の下からサポート」させて頂いている海事代理士事務所です。

 

船舶手続きの専門家  海事代理士 松本誠オフィシャルブログへようこそ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます!!

海事代理士ランキングに参加中です。
皆様の応援よろしくお願いいたします!

 

↓↓↓↓↓↓ ↓

 


おはようございます、海事代理士の松本です。
 
何と今日は自分の誕生日v(^_^v)♪
 
なんという事か、とうとう45歳になってしまいました~!


海事代理士登録から早14年。
事務所名もシーサイド海事法務事務所になり、海事代理士だけで何とか食べれるようになってから早9年。
 
いろいろありましたが、結構大変でしたね~∑(; ̄□ ̄A
 
最初、海事代理士を始めたころは、日雇いのバイトや派遣などで食いつないでいましたし、また、お金が無くてどうしようかと、嫁さんと良くケンカしておりました〜(笑)

 

まあ、今でこそ笑い話ですが、当時は冷や汗ものでした( ̄◇ ̄;)


さて、その頃からですが、
今でも相変わらず同じスタンスで営業しております。
 
最初に決めたことは、ずーっとポリシーを持って続けていこうと思っておりました。
 
それが今の事務所経営に繋がっているかも知れません。
 
さて、それは何なのかというと、3つあります。

①営業時間・営業日は絶対変えない
 
②ご依頼頂いたお客様へは、遠いところでも必ず会いに行く。

 

③「分からない・知らない・出来ない」という言葉は使わない。 
 
これは、事務所のポリシーというよりも、自分のポリシーなのかもしれません。


また、これからも変えるつもりはありません。
 
今日もこれから、山口県の防府まで行く予定です。
 
いろんなところに行けるというのは、すごく楽しいことですし、すごく刺激になります。


また、営業時間や営業日を維持していくのは大変ですが、他がやってない事をやる事に意義がありますし、「分からない・知らない・出来ない」と言ってしまえば、仕事は来ません。

これをやれば食えるという訳ではありませんが、うちの事務所はこういう事務所なんだと言える事が大切ではないのかなと。


これからも、事務所のスタンス(自分のポリシー)を貫いて、海事代理士業務に励みたいと思います。

 

これからも当事務所をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

海事代理士 松本誠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。