WOWOWで視聴した映画の感想です
☆あらすじ☆
駆け出しのウェブニュース記者のナヨンは、ボーイフレンドのウウォンを助手として、アクセス数を稼ぐため、地下鉄オクス駅での人身事故の記事を書くことに。
取材を進めていくと被害者以外に「線路に子供がいた」という奇妙な目撃談がでてくる。
ある目撃者は、取り憑かれたように謎の数字を連呼するのだった。
事件の真相を追ううちに、二人の周囲で次々とおぞましい怪死が起こり始める…。
(映画『オクス駅お化け』公式サイトより)
2022年の韓国映画。
韓国のホラーということで気になって視聴してみました!
ゴシップを扱う記者ナヨン(キム・ボラ)は取材のミスにより示談金を求められ、その穴埋めとして社長からアクセス数を稼ぐ記事を書くように言われる。
そこでオクス駅の地下の廃駅で起こった自殺と思われた人身事故について、駅員として働くボーイフレンドのウウォン(キム・ジェヒョン)に協力してもらい調査をすることに。
その事故現場に居合わせたウウォンによると、ホームに子どもを目撃したと言う。
さらに湯灌師の男からも、事故の直後にホームの下に子どもがいたという話を聞き…。
詳細は書きませんが、ジャパニーズホラーの金字塔『リング』の要素がいろいろ入ったような作品でした。
…と思ったら脚本を『リング』の高橋洋さんが書いているとのことで、納得です。
ただ、残念ながらお化けがあまり怖くなかった
そしてお化けが出てくる原因になった出来事が残酷だし可哀想でしたね…怖いというよりも。
期待値を上回る作品ではありませんでしたが、約80分と長すぎないので気軽に観る分には良いかなと思いました。