映画『私の頭の中の消しゴム』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・韓国ドラマなど。
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWオンデマンドで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

建設会社の社長令嬢スジンは不倫に破れ、夜の街をさまようように歩く。そんな時出くわした青年チョルスとやがて再会。運命に引き寄せられるように恋に落ち、ついに結婚する。だが新婚生活の中、徐々にスジンは物忘れをするようになっていき、診察を受けた医師から若年性アルツハイマーであると告知される。チョルスと愛し合った日々を忘れたくないスジンと同じ気持ちで、チョルスは彼女を支えようとするが……。

WOWOWより)

 

 
2004年の韓国映画。
有名なのでタイトルだけは知っていましたが、初鑑賞しました。
原作は読売テレビ制作、2001年放送のドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』ということですが、日本のテレビドラマが原作だと初めて知りました!なおこちらは永作博美さん、緒形直人さん主演。
 
 
それにしても
チョン・ウソンさん、ソン・イェジンさん。美男美女ですわね…
しかも2004年だから若いキラキラ
というかそんなに前の作品だったんですねぇ~。
 
 
 
チョン・ウソンさん、以前ドラマで観た時にはあまり思わなかったんですけど、この役がめちゃくちゃカッコイイラブラブ
建設現場の現場監督な前半のワイルドな雰囲気も良いし、後半のスジンを愛し抜く姿も素敵でした!!
あと、今は違うと思いますが、この時が少しチャン・ヒョクさんにも似ている気がしました笑
 
ソン・イェジンさんは相変わらず美しい。しかもこの頃はまだあどけなさも残る可愛らしさもありキラキラ
どこか儚げな雰囲気も良かったですね。
あと、そっくりと言われているらしいキム・ソヒョンさん、そこまで似てるかなぁ?と思っていたんですが、この映画のイェジンさん、ソヒョンさんとそっくりに見える表情が度々あり驚きましたびっくり
 
 
 
内容はアルツハイマーのお話なので、どうしても後半暗くなっていきましたが…。
最近の記憶から無くなっていくっていうのも辛いですね。
昔の恋人の名前で呼ばれるところとかね。彼女は悪くないと分かっていても悲し過ぎますわ。
 
一つ要らんな~と思った場面があって、元カレ(2人が出会う前の不倫相手)がスジンを訪ねて家まで来てチョルスと鉢合わせする所なんですけど。あそこでボコボコグーにする場面だけほんまいらんかった汗
せっかく泣ける映画やのに、水を差されたようで…。
 
展開はベタでしたけれど、全体的には良い映画だったと思います。
純愛物語です。
この病気と向き合うことの難しさも改めて考えさせられましたし、何より主演お2人の演技が素晴らしかったです。