ヒット商品 | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

ヒット商品

今日は暖かくなりました札幌

事務所は寒いのでストーブ焚いてますが・・・


休み明けGW前の最後の週です

頑張ります



さて場内

この時期にチップ 去年もこの時期記事にしたような・・・

支笏湖は7月からですが他産地で現在も漁期だったりします
{B4B5594E-5E4C-40B2-9139-24966820B2EC}

メバル
{8718567E-A106-4B28-9852-648944CE9E94}

ボラ
{ADADCA8D-992B-4710-9CF0-E3E1FE99D0E6}

本マグロ好調
{7A31D008-4E92-4BFC-91C6-6110FED7FDC3}

ホヤもぼちぼち出てきましたが高値です
{913A5932-69B9-4E51-AB7E-851FE6AF5BE3}

春しゃこも出てきました こちらも高い
{59FDDCC5-1482-462F-BEC2-8049A9C3BA65}

シラスと呼ばれてします 幼魚ですね

チカ、ししゃも、キュウリなど同じ大きさなら中々判別難しい魚たちです
{3EB46ED0-503B-4119-83AA-B58F17896E00}

やっと値段も下がってきたサクラマス イタマスレベルはまだきていません
{067D70A7-BDEC-49DA-B18E-98428075419C}

激ウマのタラコ入荷 切れ子です
{552A968A-4A60-4CA0-B087-EDBE2EAE41B1}

ツブがパラッパラでプチプチ
{FC0C7330-1764-4FBE-85BC-1CB2208B95DB}

これ原料がいいんですアメリカ産原料ですが

ほんと止まらん・・・


原料が悪いとベチャっとしています

水子と呼ばれる終盤の卵など使うとそうなります

これはマックス一番良いときの卵でパラッパラです


輸入原料ではアメリカ産とロシア産が殆どです

一般的にアメリカ産のほうが質が良いです

ツブが大きいのでプチプチ感があります

一方ロシア産はツブが小さい・・・

ツブが小さい分べチャッとした印象が強くなります


道内産よりアメリカ産のほうがツブはしっかりした印象ですよ

道内産の一級品は別格ですけどね