幼稚園で園外保育に行った娘

どんぐりを
袋いっぱいに持って帰ってきましたびっくり





沢山拾えて嬉しそうですウインク


ですが、
家の中では開けたくないなガーン


泥やら虫もいそうだしなニコ



外で開封しようと思いますウインク


そのどんぐり拾いのため
給食ではなくお弁当の日でした照れ



朝からリクエストの
サンドイッチを作ったのですが…


いつものお弁当箱だと多いとガーン
かなーり少なめにしたのにニコ


娘の要望通りに
減らすと中身がスカスカにガーン


急遽、お弁当箱を変えました!





いつもはソフィアのお弁当箱ですウインク

が、
今回は下のポケモンにウインク


小さめのお弁当ですびっくり

それに少しだけ詰めましたニコ



それでも
少し残してましたガーン



なのに、
15時のおやつは
ペロリと食べてるしもぐもぐ

おやつは多めに持たせてますびっくり



そして、
お迎えに行ったときも
お腹減ったともぐもぐ

おやつを欲しがりますびっくり



やっぱり
お昼ご飯が少ないから
お腹減るんだろうなショボーン



おやつではなく
食事をたべてほしいのに…



オェってしそう
と言って食べたがりません宇宙人くん



気持ちの問題なのは分かってても
食べないことにイラッとしてしまいますアセアセ



私が強く言ったり
怒ったりすると
泣きながらも食べます




それではダメですよねぐすん


強制させて食べさせても
意味がないように思います



娘が自ら食べたい!
美味しい!
頑張って食べれた!と
思ってほしいのに…



毎日、食事のことばかり
気にする自分にも嫌になりますショボーン




その他の事では
幼稚園では特に問題もなくニコニコ



お友達のお世話してあげたり
お姉さんしてるそうです(笑)


みんなで仲良く遊ぶことも出来ます!


ホントに給食だけなんだよなガーン