オーガニックショップ購入品
載せてみる爆笑

前から行きたいと思っていた
オーガニックショップがあったから
今日お昼休憩に行ってきました!

じつはかなり豊作だったから
これは記事にしたいと思ったのよ爆笑


新しく買う商品がいっぱいだった👍😳
この量で4000円弱。
いい値段ではある


左から

グルテンもお砂糖も乳製品もないクリームシチュー

ナッツのお菓子

国産りんご100パーのチューペット

玄米のパン粉

果汁だけのゼリー

玄米ホットケーキミックス

オーガニックケチャップ

(下の段にいきまして)

店内調理の白和え

カリフラワーのおやつ

玄米フレーク

玄米お煎餅

さつまいものお煎餅



豊作爆笑




まずこちらのナッツとケールのおやつ


ナッツ、キヌア、ケールなどが使われていて、砂糖がないのが嬉しい🙋‍♀️

私のおつまみと子供にも与えてもあり!これ




米粉のパンケーキは良くみるけど玄米粉は初めてみた!🙋‍♀️



これ、お砂糖なしなの!

甘さはデーツシロップで調整だな



我が家の子供達、スープ、トロトロ系のものならたくさん食べるから

お味噌汁、シチュー、ポタージュ、

ポトフはほぼ毎日どれかを出すけど


シチューだけはルーを手作りするのが難しい😭良い味にならないのよ

ので、いつもオラッチェだったけど

初めて乳製品も使ってないこちらを

購入した!





プラントベース嬉しいね



我が家の朝はパンケーキかおにぎりの2択だったけど新しい選択肢にこれを

入れてみようと購入



これ




玄米だけなんだと!

豆乳とデーツシロップとバナナと混ぜてあげてみるか


あとは毎度のこちらのお煎餅





私の周りのママ友もみんな

大好きなお煎餅!

硬いから時間稼げるし

顎の発達にも良いね





このカリフラワーのスナック

ただの

野菜やん

となって買ってみた



カリフラワーを揚げた感じかな?

食べるの楽しみ爆笑




あとはケチャップ!


オムライスの時は

ライスにこれでもか!と

野菜を忍ばせたいからケチャップで

誤魔化すのが私のやり口笑

犯罪みたいにいわないでよ

ケチャップってハチミツで作ってる

メーカー少ないよなぁ

でもオーガニック砂糖は多いよね






野菜たんまり混ぜた

スクランブルエッグ

とか

ゴロゴロすぎる野菜チャーハン

とか

子供目線では食べにくいかな?

ってものはこちらで

誤魔化してます🙋‍♀️


最後は初めて買ったチューペット


これは金曜日とかのご褒美用😂

平日はヨーグルトとか

芋とかでおやつは誤魔化してますが

金曜日だけちょっと緩くしていて

これ、形的に2人で1つなら良さそうだなと🙋‍♀️







さつまいもポンは息子が好きなので

車とか乗る時に良いかなと


今回はこんな感じでした🙋‍♀️





ビオセボンにも

行かないともうなくなってるもの

たくさんあるわー🤔🤔





明日はこのタンクトップ20%オフだよ