もうどうっしても

自然に戻りたい


というのと、川に入りたい

気持ちで車で2時間飛ばしてきました😂



パパが見つけてきた農溝の滝!

千葉でまだ川遊びできるのがここだったからここにしたけど


大正解おねがい


とてもよかったよ!



川遊びできる場所までそれなりに歩くけど、子供達はちゃんと自分で歩いて行きました。


途中毒キノコを見つけて、

どうして人間は食べられないの?

どうしてリスさんは食べられるのに

人間はダメなの?

って、20回くらい聞かれて

最初に

『これは人間が食べちゃいけないキノコだよ、リスさんが食べるから触ったらだめ!』


と言ったことを後悔した🫨🫨笑


よく知らないけど、とりあえず適当に言ってしまって、その後の質問攻めで


『リスさんはお腹強いんだよ』



なんで?人間の方がおおきいのに?何で?



と言われてちょっと疲れたよ…😂




川のお水が飲めるほど綺麗で

あまりの綺麗さに汲んで帰りたかったら


ここがパワースポットとかで、


ハートに見えるんだとか




確かにちょーっとなってる?



沢山のカップルさんが写真撮りにきていました🙋‍♀️🥰

でもどうせ別れるんだよ、大体のカップル🥰

と思う私は鬼だわ🤣


お水はとても浅かったから入りまくりました👍


今日は息子が本当にすごくて

どんどん自分で進み

新規開拓して、怖がることなく

冒険してました!



物おじしないの!

さすが男の子だなと


男らしかった

怖がることなく



自分で寝そべったり


奥まで行ったり

夫と2人で


本能が出たね

冒険家、野心家なのかも


と話してました。


普段はお姉ちゃんにちょっと押されただけで泣くのに


今日はこけても泣く事なく


息子の新しい一面を見れて嬉しかったな。



駐車場まで2人ともちゃんと歩いて

800mくらいはあった



途中途中おにぎり休憩しながら

ママのご飯色々入っていて

嫌!

とのこと。

ご飯とおかずは分けて欲しい!

とのこと。

めんどくせー😂

20年後、当たり前にご飯が出て来ていたことに感謝すると思うわ💢



その後はすぐそばにある温泉にも入りました🙋‍♀️

この温泉がめちゃくちゃ気持ちよかったです爆笑

源泉掛け流し


この温泉が昔ながらの

温泉ですごくよかった👍🥹




休憩室は広くて涼しくて最高でした




普段はご飯も出るみたいです目がハート

今日は柿を分けてくださりました😂👍


なんかこの手水風のスポットがパワースポットみたいで源泉かけ流しのお湯で願掛けをするのだとか

かなり難しそうだったけど、

竹からコインが出たら勝ちみたい



そしてその後は

君津ソフト食べて帰りました爆笑



めちゃくちゃ美味しかった爆笑




大満足の1日でした。


みなさんが

川遊び


の提案くださらなかったら

できなかったな不安


本当感謝です爆笑


この場所は癒しのパワースポットで

なんか心が汚染し始めたら

行こう。


毎年行きたいなと思っていた

amaneも今年は披露宴があって

いけなかったから


来年こそは行きたいなと爆笑