おはよう御座いますニコニコ



今日も朝起きて一言目


『トイレでおしっこしたい』

ここ最近は朝起きたら必ずこの一言


というかおしっこしたくて起きている

大人と同じだね。


でさ、今日はその5分後に

うんち!
うんち💩も

ちなみにトイレでするようになってからやっと
朝起きた時のオムツは1回分くらいしか濡れなくなってきました🤚



やっと膀胱が大きくなって

自分でおしっこを我慢したり
おしっこを貯めたりすることが
できるようになったんだなぁと


勝手に成長していくんだなぁ
と感動しました。
 
よく、朝起きてオムツがあまり濡れなくなったらトイトレスタートの
タイミング
なんて言うけど

うちの場合は逆で
自分の意思でトイレの認識できて
体も育って
その後に夜のおしっこも減った気がしました!


夜のオムツを外すのはまだまだ先かもしれないし

夜のオムツが快適で
またオムツに逆戻りするかもしれないけど

その時も焦らず本人のやりたいようにやらせてあげよう
(と自分に言い聞かせる。
オムツに戻ると焦りそうだから笑)

娘も息子も日々成長しているなぁ。

ママは、、と、、



は?


なんっで!!

なんでそんな事になるの!?

自分のカフェラテに何故ペンが入っているの!?


子供達送った後の出来事よ!


どうして!!


で、その後これをずーっとそのまま飲んで帰宅したら


『キャップ閉めて!💢』

と玄関で怒られた煽り

彼が私に怒るのなんてまぁ珍しいよ


見て!


このテカテカ全部洗剤だよ!


この洗剤のキャップ閉めてなかったね!?持ち上げたら大爆破したよ!

本当だベタベタだわ、、





なんで飲み物にペン入ってるの!


どうやったらそんな事起きるの!?


もう理解できないよ、どう生きたらそうなるの、意味わからないわ!!



と漫画みたいに本当に頭を抱えていた煽り




私『そんな怒らないでよ!最近冷たいよ!』



夫『こんな人だと知らなかったよ、

知らないで結婚したよ…』






怖いよおおおネガティブネガティブ



ホルモンバランス狂った女子みたいだ…


キャップ閉めるのなんでこんな苦手なんだろ…わたし



寝る時のオムツ卒業にはこのズボンを履こうと思ってるよ!

これならパンツで寝ても安心



あと、台は使った方が良いみたい、体幹的に