やっと子供達が寝た不安不安



今日も我が家は騒がしい一日でした😇😇


てかこのブログ書き終えた時に全て消えて今途方に暮れながら2回目を買いてます不安アメーバさん、たまに全て消えるのはなんなのでしょうか😭



今日は娘がずーっとお水あそびしたがって


でもお水が勿体無いからお水を溜めて遊ばせました。

世界にはそのお水も飲めない子がいるんだよ!!


と思うとお水を出しっぱなしにするのが心が痛くなります🥲


娘にはそれをわかってほしいから出しっぱなしはダメ!と常日頃言ったり、言わなかったり😇笑笑

自分に余裕がある時は言います!ない時は勝手に止める。笑


私も昔は食器洗いやお風呂のときお水を出しっぱなしにしたり、電気をつけっぱなしにしていたけど、


自分の為に節約!と思うとできないけど


地球の為に!🌏


と思うと出来るから不思議。


自分のお金のためだと動けない私ですが、


ああ、世界にはこのお水も飲めない子もいる、この電気を使う事で地球はどれだけ汚染されるのか、、


と考えるとやれますよ!オススメ!


地球の汚染は私達にも未来の子供達にも良くない事なので今、私達がやれることをやりたい。


あと、ずーっと欲しかったドリームスイッチ買ったのです!



ただ、ディズニーのを買おうとしたのに間違えて普通の買ってしまった😭お値段安い方についいってしまったよ!笑笑



これも使い終わったら売るか誰かに譲るつもりです。



我が家は中古やお下がりを気にしないどころか、地球やエコの為にむしろ推奨しているので子供のものは使い終わったら誰かにお譲りするか、売ります!

うちの子達はお下がりは沢山着ています爆笑

絶対それのほうがよい、エコだし一石二鳥!

変なプライドなんて捨てて、エコの為に動きたい!

自分がどれだけお金持ちになっても私はお下がりを使うし、使ったものを売るかあげると思う!

ま、お金持ちになったら絶対お金を寄付する😇✨

てか、中古とかお下がり気にされない方で我が家のお下がりもらってくださる方いないかしら🤣


肌着とか売るまでではないしなぁ、と思うような二人ともがサイズアウトしたものがあって、

あとははあちゅうさんからも定期的にお下がりもらうからそれのサイズアウトもあったり❣️はあちゅうさんありがとうございます



あーフリマとかやれたらよいけど、、このご時世もあるし、

でも誰がにあげるとしてもどうお渡ししたら良いのか🤔🤔


Amebaさん、なんかイベントをお願いします❣️笑笑


時代は変わったよ!

ペットは買うのではなく保護する時代になったし

服も新しく買うのではなく着回されていく時代へ(フリマとかフリマアプリとかね!)

になったらいーなー!


だって衣類のゴミってスッゴく地球に悪いんだから🙄