梅雨やら色々な悪条件にやられて全然遊べなかったあの日




先輩ママさんからのコメントでたくさんの励ましのお言葉に泣きそうなりましたーえーんえーん



ありがとうございます、



育児って毎日の事だしママが追い詰められたら一番良くないのはわかっていても


全力でやれない日などは


どこかで


負い目


みたいなのを感じていました。



育児という長い道のりの中ではそんな事感じていたらキリないのかしら…




例えば仕事に復帰したら私はさらに感じてしまうのかもしれない…



でもそんな時、ママはあなたが大好きなのよ、ママはとても楽しいことをしているよ!貴方達にも見つけて欲しいなぁ!と言って


仕事するママの背中を見せて、娘や息子に

やりたいことを見つけてもらうきっかけになれば良いな!!


と心に言い聞かせてやるしかないのかな。。




貴方達の為にも働く!

なんて言葉は押し付けがましくなるから絶対言わないけど


でも実際そうでもあるし、子供達がなにかしたい!って時にお金を用意してあげたいし。


その分遊べる時は沢山沢山沢山遊ぼう!


そうやってどこかで子供達とのラブラブ時間をしっかり作らないと、負い目を感じすぎて仕事に集中できなさそうだ、ママってそんなものな気がする。

     





とりあえず娘と遊べなかったあの地獄の日の次の日、沢山遊びました!!



やっぱり子供の笑顔みていると


あーー幸せ!!嬉しいな!
毎日この笑顔の為になにかしたい!!今は妊娠中もあり自分の体調にかなり波がありなかなか色々できてない



と思うのに現実なそんなに体がついていかず…



でもママも人間だ、そんな日もある、ずっとテレビ、おやつ、YouTubeに頼る日もある!

なのに急に今日はダメ!って日もある!笑笑


子供達にも理不尽だ!と思われてもその理不尽を経験しながら自分の中で消化して大人になっていくことも学んでもらおう。


人生とはそんなものだ。え、何急に🤣