おはようございますニコニコ


昨晩書いた山椒の実を枝取りして、茹でて下処理、水でさらして苦味とりしたら



ギー(バタみたいなもの)で炒めたジャコ山椒の出来上がり酔っ払い



炒める時オリーブオイルは酸化するし、ごま油は糖質などが高いから

ギー

にしたけどスッゴくカリッと美味しくなりましたよお願い

わたしが使ってるギーはこちら


体に良い脂質で太らないしオススメお願い


さて、


昨日、りゅうちぇるさんがインスタで質問答えるコーナーやっていましたちゅー



わたしの理想の男性はりゅうちぇるさまなんですが、


なぜって?

全てにおいて素晴らしすぎるから。

考え方、思いやり、強さ、自分を信じる気持ち、ぺこさんを大切にする深い愛。



とても素敵なお答えばかりで泣いてしまいましたぐすん


子育てについて、



まさに共感!!

自分にこれから生まれてくる子供は、私と旦那さんが


欲しいね、みてみたいねビックリマーク

って子作りしたわけで、

この子の意思はそこにはないのビックリマーク

(なのでこの子には私達に幸せにしてもらう権利しかない!!産んでやったんだから、は絶対ダメ!!おーっ!

パートナーと自分の意思ニコ

なので手伝う、のではなく、二人で子供達を幸せにする為に人生の選択をしたいねラブ


あとは、




私も自分の彼氏が自分じゃない女の人とFRIDAYされるっていう面白い経験があったな笑い泣き笑笑


FRIDAYをみたら、彼氏が違う女性と、熱愛!って乗っていたな笑い泣き文春さんにも!笑


内容読みながら震えたよ笑い泣き


そのあとテレビでもそれが流れて、なんか色々他にも出て

今思えば面白かったけど笑い泣き


あのときは心がめちゃくちゃになったチーン笑笑


この時の事とても面白いからかけたら書いてみようかな真顔

本当ネタとしてね笑い泣き

(今もたぶん活動されてると思うし、もちろん名前は出しませんし鮮明には書かないがチュー



いまの旦那さんに出会って、あの辛い日々はこんな幸せになるためだったかーと今は思うけどニコ


でも一度ついた心の傷はなかなか取れないし、殴る傷は消えても、心の傷はトラウマになるし


人を傷つける事だけはしちゃだめ、

例え誰かに傷つけられて辛くても

その人と同じ事をしてはだめ


と子供には教えたいな。

ほかにも


全てに意味がある。うん。



りゅうちぇるさん



真顔


6月3日
朝 バターコーヒーディカフェ
めかぶ あかもく納豆もずく ワカモレのネバネバ

キャベツと豚の生姜焼き 有機野菜みそつけ

ワカモレ 湯葉入り五穀玄米ご飯 サムゲタン






蜂蜜がけトマト 手作りジャコ山椒サラダ 旦那さんのお刺身達 焼きイワシ 足りなくて夜食に五穀玄米ご飯たべた