おはよう御座いますニコニコ
丸い食べ物にハマってます真顔あとマンゴーも食べたよ🥭


今日は妊娠中のマイナートラブルについて書いて行きたいなと思いますキョロキョロ



32歳で初産の妊婦の経験談です真顔


まず、、


腹の毛真顔


フッサフサ真顔

毛深いほうではないとは思ってましたが、お猿さんみたいなお腹になって、

お風呂に入ると水と共に揺れています真顔


やっぱり旦那さんの可愛い人ではいたいじゃないですか?ニヤニヤ



あとは検診の先生が男の人で、お腹のエコーをするのですが、

この毛を見られるのか…


と思い、、剃りました笑い泣き

人生初

腹毛を剃るウインク

今はそこから随分たちまして、濃くなることもなく薄くなる事もなく、また同じ感じで生えてます真顔

これは絶対妊娠してからだと思う滝汗

他の場所は特に濃くなる事もないけど、人によっては脇とか乳首とか濃くなるみたいショボーン


次に

肌荒れ!!

あまり良い写真がないけど、ポツポツした吹き出物や初期には、

よくわからないキズやニキビとかでガッサガサに滝汗

しかも痛いのドクロ
写真だとわかりづらいけど滝汗
それをすごく気にして妊娠初期に基礎化粧品買いあさり2万くらい使ってしまった滝汗


でもどれも合わなくて治らず、最終的に皮膚科のヒルドロイドに頼りましたショボーン


これビックリマーク

安定期に入りだいぶ落ちつきます!!

が、あんな荒れ方が初めてで結構悩みましたガーン



次に、、

頻尿!!


これは今も続行してますが、初期が本当やばくて夜中も3〜4回トイレに起きるのですあせる



怖くて寝る前に水飲まなかったら、それでも3回はちゃんとトイレに行くから

朝、脱水症状になり偏頭痛を起こして病院にもいきましたチーン




ご飯食べたあとは最悪ゲッソリ

5〜10分に1回は行きたくて、それが1時間くらいずーーっと!


元々トイレの数が多い私は、妊娠してから、
ご飯の後は水分垂れ流し滝汗


これは解決法がないです真顔


次に、、


メラニン!!


乳首真顔顔のシミ!!


正中線はまだそんな出てなくて、ここからが怖いけど、

乳首は大打撃を受けてます!!


毎日たっぷりのオイルで保湿してますが、最初は痒かったりいたかったり、黒くなったり、、


なんか組織が取れたり笑い泣き

なにこれ笑い泣き


でね!!

急にボリュームがでたからなのか、鎖骨の血管がすごい浮き出てるの!!


かきむしった傷は無視してください真顔


写真じゃ伝わらないのかもだけど、とにかく血管が鎖骨から胸にかけて気持ち悪く浮き出ていて


すごくこわい真顔

胸もカチカチで痛くなったり、

胸関係はかなり大打撃滝汗





あとは顔!!ゲロー

まじシミ増えます!!


皆さんまじ要注意!!

これはまじで!


私日焼け止めとかもめんどくさくて塗らないけど、

今は外出るたび塗るゲロー


本当は毎日おうちでも塗るのが良いらしいけど、

顔になにかついてるのが無理で断念…


シミ増えます!ゲロー

新しいシミ3つは見つけましたえーんえーん


メラニンが増えるからと、妊婦のアプリで言われていたけどここまでとは!!


妊娠したらすぐ対処した方が良いと思います滝汗




わかりづらくてすみませんですが、

ここら辺に細かいシミが…_| ̄|○


出産とともに消えてほしいです滝汗



とにかく日焼け止めをオススメします!!真顔


今のところ思いつく限りを書きましたが



また思いついたらマイナートラブル講座やろうえーん



5月18日 朝
チェリー40個くらい 水菜のサラダ トマト 
めかぶ

昼 十五穀玄米 梅干し 谷中生姜の肉まき アーモンド 水菜サラダ残り 

夜 トロロ 焼肉ジンギスカン サンチュ ささみときゅうりとこんにゃくのニンニクごま油あえ

白あえ 水菜のサラダ



間食 ハーゲンダッツ アーモンド 柿ピー