1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月20日(水)

9月20日 真鯛初挑戦で本命GET(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

テーマ:ブログ
台風通過後、波が治まり初の出船となった今日は、真鯛初挑戦&船釣り初挑戦のお客様ありということで、思い切り楽しんで頂きたく全力で望みました(^-^)

結果↓


53cmの真鯛ゲーット!(≧∇≦)

ハナダイもバシバシ釣って頂きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ワラサもゲーット!
その他、ホウボウ、カナガシラ、イシモチ等などお土産確保もバッチリでしたね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


真鯛!2枚目です!誰が釣ったのか!?
そ!それは!うちの弟子です(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、今年の春からシーネットに弟子が出来まして、22年間蓄積してきた私のノウハウを一子相伝で教え込んできた結果、マダイも仕留める実力を手に入しました。近日デビューしますので何卒宜しくお願い致します!

今日の釣果

マダイ
53・56㎝ 2枚

ハナダイ
20~30㎝台 8枚

ホウボウ
30~40㎝台 13匹

カナガシラ
20㎝台 3匹

イシモチ
30㎝台 2匹

ヒラメ
30㎝台 1枚

イナワラ
33~72㎝ 8匹

シイラ
40~50㎝台 2匹

荒れが治まった直後の釣行にも関わらず、皆さん根気強く頑張って頂き本命真鯛を取ることができホッとしています( ´ ꒳ ` )

次回もよろしくお願いしますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月16日(土)

9月16日 初マダイ&連勝記録

テーマ:ブログ
台風前のラスト出船!

嬉しい出来事が二つ(≧∇≦)

先ずは、ロックでお世話になっている竹田さんが今回テンヤに初挑戦! 本命の真鯛を見事に仕留めました!おめでとうございます(≧∇≦)
今夜は刺身で一杯やって下さい(^-^)


ふたつ目は、乗船頂く度にマダイを釣ること5連勝はおみごと!西山さん!今回もおめでとうございます(≧∇≦)
※血抜きは魚のみで( ̄▽ ̄;)


鈴木さんはgoodサイズのハナダイを取りました!この位のサイズになると、一瞬マダイか!?と思わせる引きを見せますね(^-^)
楽すぃ~!(≧∇≦)

刈屋さんは、今回ハナダイを取りましたが、惜しくもマダイと思われる魚とファイト中にバレてしまうハプニングがありました。
う~ん、残念…(>_<)
次回はガッチリ取りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


西山さんは、本日の鯛キングでした!
真鯛の他、ハナダイをかなり釣りましたね。
あのショウサイフグさえ釣れなければ、「今日は鯛しか釣ってねぇ」と言い張れたんですがね(笑)


さ!さめ!(  Д ) ⊙ ⊙
鈴木さんやりますね! さめGETで写真をパチリ!
なんだかサメって名前が分かんないですね。
釣りの対象魚でもないし、たまにしか釣れないし。ハンマーヘッドくらいは分かりますが、他は似たような姿ですからね。
まぁ、兎に角さめっていうことで(笑)

今日の釣果

マダイ
55・55㎝ 2枚

ハナダイ
20~30㎝台 8枚

ホウボウ
30~40㎝台 5匹

カナガシラ
20㎝台 4匹

イナワラ
30~50㎝台 7匹

シイラ
40~50㎝台 3匹

カンパチ
30㎝台 1匹

サバ
40㎝台 1匹

カツオ
30㎝台 1匹

ショウサイフグ
20㎝台 1匹

サメ
1m台 1匹


今日は皆さん波で揺れる中お疲れ様でした。

次回も楽しい釣行よろしくお願いします(^-^)


matsushima  seanet



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金)

号外 台風の動き

テーマ:ブログ
天気予報を見ると台風の進路が定まって来たようですね。しかし、飽くまでも予報ですので今後変わるかも知れませんが、宮城県ではいつ頃から影響が出て、いつまで出船出来るか予想してみました。

日曜日午前3時の仙台湾周辺は、まだ波が低い様です。


日曜日午前9時頃になると少々波が出始まる様です。


日曜日午後3時にはだいぶ波が高まって来るようです。

今のところ、出船出来るのは日曜日の午前中までの様です。


日曜日午後9時には大荒れですね。


うわぁー!( ̄▽ ̄;)
月曜日午前3時にはもう無理です…


うぇー!(  Д ) ⊙ ⊙
日曜日午後3時には誰も見たことの無い釣り場になってますね…

ハァ━(-д-;)━ァ...


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月15日(金)

9月15日 台風前に

テーマ:ブログ
本日、真鯛テンヤの予定でしたが、各予報サイトを見るとどこのサイトも西寄りの風が強い予想になっており、台風前に出来るだけ出船したかったのですが、残念ながら本日は出船を断念しました(>_<)

ご予約頂いた皆さん!
今回中止になってしまいましたが、今日の分を取り戻す勢いで、次回は倍楽しい釣行にしましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧





matsushima  seanet



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月14日(木)

9月14日 ジギング日和

テーマ:ブログ
今日は、朝から青空のジギング日和!

狙いの本命はワラサです。

さぁ~!ファーストフイッシュは何がくるかぁ!(≧∇≦)





最初の魚は~( ゚д゚)ハッ!
TRFです(笑)



また来た!(。゚ω゚) ハッ!
中川君は船デビューのファーストフイッシュがTRFでした(笑)



本命ワラサもキャッチ成功!(≧∇≦)

しかーし!その後はパッタリアタリが無くなり、暫し苦しい時間が流ました…



中盤「魚探に反応が出ました」と伝えた途端にヒットし、水面まで上がって来たのは~
なんと!55cmのマダイでした(  Д ) ⊙ ⊙
いつもは本命のマダイですが、今日は外道扱いです(笑)
とは言え、やはりマダイは嬉しいですね(^-^)




終盤、やっと青物の時合い到来です!
青空、青い海、そして青物!
青が溢れる写真です( ´ ꒳ ` )


玉手君!初の青物おめでとう!(≧∇≦)
クーラーを新調した甲斐がありました!



ダブルヒットや、一つのジグに2匹の青物なんていう光景が何度もありましたね(≧∇≦)



残り時間も少なくなった頃に潮目に浮かぶ流木を発見!ジグをキャストして即巻して貰ったらデカシイラがウヨウヨ出てきて、一時シイラフィーバーを楽しみました。
本日最大のシイラは、中川君の仕留めた106cmでした(≧∇≦)


今日の釣果

イナダ・イナワラ・ワラサ
35~70㎝ 38本

シイラ
50~106㎝ 14匹

マダイ
55㎝ 1枚

ホウボウ
30~40㎝台 3匹

トラフグ
30~40㎝台 3匹

ゴマフグ
30㎝台 2匹

皆さん今日は楽しかったですね(≧∇≦)

また青物狙いやったりましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月11日(月)

9月11日 大鯛でリベンジ大成功

テーマ:ブログ
本日の海は、昨日までの海とはまるっきり変わってしまい、朝から潮動かずアタリが少なくキツい一日と成ってしまいました。

そんな中、沈黙を破ったのは!↓


紺野さんが仕留めたのは、73cm(4.3㌔)の見事な大鯛でした!
本当におめでとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日の釣果

マダイ
73㎝ 1枚

ハナダイ
20~30㎝台 5枚

ホウボウ
30~40㎝台 3匹

カナガシラ
20㎝台 3匹

イナワラ
30~50㎝台 3匹

シイラ
40~50㎝台 4匹

ショウサイフグ
20㎝台 6匹

マフグ
30㎝台 1匹


予期せぬ急な状況の変化にアタリが少なく、本日ご乗船頂いた皆さんには誠に残念に存じます。

皆さん!今年中に何としても真鯛取りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月10日(日)

9月10日 連日、大鯛出てます(^-^)

テーマ:ブログ
今日も出ましたマダイ70アップ!

連日の大鯛に喜びが隠せません(≧∇≦)

今日は更に初マダイGETも有り、

おめで鯛釣行でした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


本日のビッグワン!71cm(4.1㌔)です。
おめでとうございます(≧∇≦)

一人でマダイを2枚!こちらは59cm(2.8㌔)!
仙台湾のマダイ釣り満喫ですね!(≧∇≦)

遂に念願のマダイを仕留めました(≧∇≦)
いやぁー、本当におめでとうございます!
まだまだシーズンは続くので、次回はサイズアップはかりましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

こちらは40cm台のハナダイです。
今日はハナダイがトータル14枚と好調でした!

来ました!裏本命のTRF1匹目(*´ 艸`)

また来たー!TRF2匹目( ´艸`)ムフフ

またまたキタ━(゚∀゚)━! 30cm台のTRF!
小振りなので「軽トラ」ですw

ワラサ73cm!
鈴木さん!1年振りのビックファイトを楽しめましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日の釣果

マダイ
49・59・71㎝

ハナダイ
20~40㎝台 14枚

ホウボウ
30~40㎝台 3匹

カナガシラ
20㎝台 1匹

ワラサ
73㎝ 1匹

シイラ
40~50㎝台 8匹

トラフグ
30~40㎝台 3匹

マフグ
20~30㎝台 4匹


久し振りに真夏を感じさせる天気で暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )

また嬉しい楽しい釣行しましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月09日(土)

9月9日 今日も大鯛出ました(≧∇≦)

テーマ:ブログ
昨日の予報では西の風が強そうでしたが、土曜日なのでダメ元で出船してみたところ、朝は少々風が強めでしたが、時間が経つにつれ波も落ち着き時間いっぱい釣りができました。

そして!

今日も大鯛出ましたよ!(≧∇≦)

鈴木さん!今回も本命マダイを仕留めました!
最大は73cm(4.2㌔)ありました。
おめでとうございます(≧∇≦)

そして2枚目!こちらは63cm(3.4㌔)です!
本日2枚目の真鯛仕留めました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

はっ!(  Д ) ⊙ ⊙
3枚目は49cmの美味しいサイズです(笑)
若い鯛は色が綺麗ですね (*´∀`)
満面の笑みありがとうございました(*´ 艸`)

今日の釣果

マダイ
49・63・73㎝

ハナダイ
20㎝台 1枚

ホウボウ
30~40㎝台 5匹

カナガシラ
20㎝台 6匹

イナダ
40~50㎝台 2匹

シイラ
40㎝台 1匹

ショウサイフグ
20㎝台 3


皆さん今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

また楽しい釣りしましょうね(≧∇≦)

matsushima  seanet

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月07日(木)

9月7日 久しぶりの大鯛&TRF

テーマ:ブログ
今日は本命大鯛出ましたよ!(≧∇≦)

そして、裏本命のTRFも!(≧∇≦)

皆さんに最後まで頑張って頂いてたお陰です!

ありがとうございます!( ゚▽゚)/


今日のナンバーワン!真鯛71cm(3.9㌔)です!
伊藤さん!今日はやったりましたね!(≧∇≦)

なんと!ラスト一匹の海老で、沈黙していた真鯛を最後の最後で仕留めるドラマを演出してくれました!伊藤さんもってるねぇ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ハナダイも一人で3枚!もってるねぇ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  TRF!!!
とんでもないデカさでしたね!(  Д ) ⊙ ⊙
フイッシュグリップをギリギリいわせて噛んでましたもんね。ステンレスには勝てないようで歯欠けてました(爆)

しゃ!社長!遂に1年ぶりの真鯛を仕留めて満面の笑みです!おめでとうございます(≧∇≦)
今夜は刺身をじっくり味わって下さい(^-^)

赤いかと思わせる引きをみせた青でしたね(笑)
昆布締めして、元の魚が何でも良い味わいにしてやりましょうププ━(〃>З<)━ッッ!!!
半沢さん!どデカいTRFおめでとうございます&ありがとうございます(笑)
この位デカいとファイトも楽しめますね(^-^)

紺野さんはハナダイゲットです!
今日は残念ながら本命の真鯛は出ませんでしたが、俺が必ず真鯛釣らせます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
高松のお土産ありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

今日の釣果

マダイ
49・50・71㎝

ハナダイ
20~30㎝台 4枚

ホウボウ
30㎝台 3匹

カナガシラ
20㎝台 5匹

イナダ
30~50㎝台 4匹

シイラ
40㎝台 2匹

カツオ
30㎝台 1匹

ヒラメ
50㎝台 1枚

トラフグ
54・54㎝

ショウサイフグ
20~30㎝台 4匹

ゴマフグ
30㎝台 4匹

サメ
60㎝台 1匹


今日は皆さん最後まで頑張って頂きありがとうございました( ´ ꒳ ` )

皆さんの信頼に全力で応えて行く船頭であり続けます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月06日(水)

9月6日 嬉しい初真鯛

テーマ:ブログ
朝から雨に降られ続け、気温も上がらず寒い一日でした。

でも、釣果はHOTです!

真鯛4枚(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



テンヤ真鯛に挑戦してから何度目でしょうか。
本日嬉しい初真鯛を取りました!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
みさきちゃん!おめでとう(≧∇≦)

みさきちゃんの師匠!青木さんは師匠の実力を発揮して真鯛を2枚取ったりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
よ!二枚目!( *´艸`)クスクス

いつもありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ
岡村さんは真鯛とデカハナダイを取りました!
赤い魚は嬉しいですね!カナガシラは例外ですが(笑)

今日の釣果

マダイ
58・58・60・62㎝

ハナダイ
30㎝台 3枚

ホウボウ
30~40㎝台 5匹

カナガシラ
20㎝台 6匹

イナダ
30㎝台 3匹

シイラ
40㎝台 11匹

ショウサイフグ
20㎝台 6

ゴマフグ
30㎝台 3匹

マフグ
30㎝台 1匹

マガレイ
20㎝台 1枚

サメ
80㎝台 1匹

今日は皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )
またよろしくお願いしますm(_ _)m

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。