やっとトップ完成 | キルトのある暮らし

キルトのある暮らし

50代からをもっと楽しむをテーマにパッチワークバッグを制作、販売しています

ミシンキルト教室の課題、バタフライキルトのトップがやっと完成しました。


細かく掛けていた躾をようやく外すことが
できました。
躾がないと多少スッキリ見える気がします^ ^

それにしても全てまつり終えるの思ったより
時間かかりました。


でもね、よく見ると下の生地がズレてる
ところもあるんです。
ですが、皆んなのキルトの中の一枚なのでそんなに
目立たないハズです。
よ〜く見ないと分からないので良しとします。


これ、てっきりミシンでキルティング入れると
思っていたらハンドキルトするそうです。
おお〜、聞いて良かった(^O^)

でもミシンでやってもいいそうです。
手が痛いのでミシンでやります、という方もいらした
ようです。

落としキルトだけだし、私はハンドでやろうと
思います。
このバタフライは作品展用なので完成品を
ブログで紹介するのはしばらく控えます。
ま、ほぼ完成品のようなものですね。
全体像載せちゃったし爆笑

そんな訳で今日で見納めとなります。
長いことお付き合いいただきありがとう
ございました。




こちらもボーダーが付いたのでキルティングに
入ります。



額縁仕立てだよ^ ^
こちらはミシンでキルティング入れます。
縫い代が重なってメチャクチャ分厚い部分が
あるので失敗しそう。
でもやるっきゃないチュー

ではまたね。

いつもありがとうございます^ ^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村