昨日、朝、ちょっとある件について考え事をしながら、

車を運転してたら、後ろから救急車がきました。

 

それだけなら、まぁ、よくあることかな、と

特に気にとめずにいたのですが。

 

夕方、今度はさのちゃんの車に乗っけてもらい、

朝と同じある件について考えごとをしてたら、

再び、後ろから救急車が。

 

1日に2度も、というのはさすがにあまりないかも。

これは、『外応』じゃないの?びっくり

 

本文とは関係ないです(笑)

 

『外応』で判ずるという占術方法があります。

 

これは、考古学者でもあり占術家としても有名な、

王虎応氏がまとめあげた、

時空(宇宙)からのメッセージを活用した占術方法です。


あなたかがなにか特定の考えごとや、

あるいは悩みごとを抱えて、、、、

「これはうまくいくかなぁ?」とか

「どうしたらいいんだろう・・・」とか。

 

心の中で、あるいは声に出して問いかけたとき。

 

時空(宇宙)はあらゆる手段を講じて回答してくれています。

あるときは、小鳥のさえずりとして、

あるときは、子どもの笑い声として。

 

これを『外の世界の反応』、すなわち『外応』と呼びます。

これを知っておくことで、問題の回答へのヒントや、

方向性への指針を見出すことができるわけですね。

 

時空(宇宙)は絶えずあなたにアドバイスしてくれている。

そうしたことを知ると、より精度の高いメッセージを

受け取ることができるようになります。

 

さてさて、さっそく家にもどって本をひっくり返して、

「救急車」の外応を調べたよ。

 

『幸運の印を見つける方法-王虎応「外応」を語る』です。

 

すると・・・、

救急車、消防自動車、タクシーなどは協力者で助けになり、状況が良い方向にかわります。

 

おぉ爆  笑

 

と、気分があがる私。

ちょっと、やる気もでてくるよ!

 

京都市内は観光地のためか、

タクシーはしょっちゅう走ってるので、

外応というにはちょっとメッセージ性が薄いからか

気にもとめないでしょうが。

 

さすがに救急車2回も同じ車線を走ってくると

あれれ・・・、これは何かのメッセージ?

と気づきやすいかもなぁ、

やるな宇宙!なんて思いました(笑)

 

そんな日常に紛れ込むメッセージを知ると、

ちょっと暮らしも豊かになってくるんじゃないかなぁと。

 

ポイントは、考え事や悩み事をして

問いかけたその真っ最中や直後の現象で

判ずるということ。

 

遠くからサイレンが聞こえたので

あわてて悩み事を掘り返して・・・

はNGですよ、気持ちはわかりますがニヤリ

 

ちなみに、その夜に届いたたメールに、

そのとき考えていたビジネスコンサル関係の

次の仕事の依頼が盛り込まれていたことも

併せて書いておきます。ウインク