久しぶりに凪の予報ラブ

今日は、久しぶりにあの方をお誘いしてボート出しました。

はしさん🥰


朝から2隻で出撃メラメラ


私は、今シーズン初のヒラメを狩りたくて、出航前に餌のアジをショアから・・・



撃沈笑い泣き


仕方ないので、日が昇って沖に出て再度トライ


居ました〜



ちょっとサイズがデカいけど、一安心ウインク



コイツをヒラメに交換します。



投入〜飛び出すハート


しばらく流してると・・・


ズッキューンキューン


で・・・


ジーーー


ドラグが止まらんはてなマーク


この当たり、ヒラメじゃないはてなマーク


ブチっ・・・


正体が見たい滝汗


再度、投入〜


ジーーー


ブチびっくりマーク


5号ハリスでは、切られます。



諦めきれずに・・・再度・・・



ズッキュン歩く



今回は、なんとか捕獲成功デレデレ



ブリでしたーアップ


コイツが回ってて、ヒラメが捕獲できません。

そこに・・・


はしさん登場ポーン


海上で情報交換して



少し移動



こうなったら、釣れるまで追いかけますムキー


何度か移動を繰り返して


やっと、1枚キスマーク


一安心です。


アジが残ってたので、無くなるまで釣り続けて・・・


今日の釣果


ブリは80cm、少しメタボでした。



ハリスの切れた場所は、すべてサルカンの結目じゃなくて、ハリスのチモトでしたガーン

クロ釣りやってた時に研究して考えた結び方だったんですが・・・

強度が恐らく破断強度の60%くらいしか出て無いです。

また、研究しなければ・・・


年末に勉強になる釣行でした


今日の行程


次はクロ釣りに行かんばです。