この日に向けて、せっせと仕掛け作りおねがい


朝6時にある方と待ち合わせラブ

そう、はしさんです。


(はしさんの画像を拝借)

同じNEO374で、新型と旧型ポーン

今日は、2艇で出撃です。


はしさんのブログ


いつもは、1艇での出撃が多いのですが、この日ははしさんと2艇での出撃❣️


安心感が違います。


獲物は、落とし込みでのヒラマサポーン

この時期だけ、落とし込み楽しんでます。




早速、出撃

今日は、何年ぶりかに会った同期を連れて・・・





はしさんかっちょえ〜

新品船外機が羨ましい酔っ払い


エリア到着後、サビキを落とし込むと・・


餌のアジが付きました。

餌が付かないと成り立たない釣りなので、

正直ホッとしました。(前回がベイトが付かずボーズだったので・・笑い泣き


次は、餌のアジを捕獲するヒラマサが居るがどうかです💪


いつもであれば、ベイトが付いたら、すぐにHITするんですが、アジが暴れててるだけで、時間だけが過ぎて行きます。


ん⁉️


しばらくすると、待望のHIT〜❗️


ドラグ出されて、ジ・エンド滝汗

12号ハリスが飛びました。


久しぶりだったので、駆け引きが分からず・・・



そして、同期にHIT〜

ちゃっかり獲ってるしポーン




しばらくすると・・・

遠くから、1隻のボートが⁉️

こーべーさん登場デレデレ



まさか、このエリアでお会いするとは思ってませんでした👌

こーべーさんが近くに居ると、ちょー安心感があります。




気持ちに余裕が出てきたので、気合いを入れ直して



テッテレー❣️

捕獲完了👌

捕獲時の写真が有りませんが・・・笑い泣き



今回、ベイトのアジが付くのがピンポイントで、そこを流すのが大変だったのと、アジを捕食する魚が少なかったようです。


潮なら流れが変わった時だけ、やる気が出て食ってきた感じでした。



今回の釣果

ヒラマサ×3本

ヤズ×2匹

横スジ×1匹

キジハタ×2匹

オオモン×1匹


結構、魚種が揃いました。


これから北風が吹いて、ヒラマサエリアが厳しくなりますがあと、1回は行きたいですネ💪