映画関連のことばかりブログにしてきたので、普段の生活のことでも綴ってみようかと思います。




最近はそーですねー…キッチン周りをキレイに掃除しましたね。

知らない方も多いかと思いますが、僕は結婚してて1歳9ヶ月の娘がいまして


そのくらいになると動きたい盛りで、目が離せないというか、家の中をワサワサ動き回るんですね。


だから、家の中が散らかりやすい…。


…というか片付かない…。




毎日なにかしら料理をしてるわけなので、キッチンも荒れてきてしまうので、ごっそり洗いましたよ。




ちなみにステンレス製のシンクの場合、歯磨き粉を使い古したスポンジとかに取って洗うとキレイになりますよ。


歯磨き粉には研磨剤が入ってるので、わざわざクレンザーとか買わなくても代用できます。


歯磨き粉で磨くとピカピカになるってゆうのは、シュワちゃんとスタローンが共演した映画「大脱出」でもやってましたね。


あとお酢で磨いてもキレイになります。


コレはお寿司屋さんがよくやってるんで、オススメです。




細かいところは古い歯ブラシにこれまた歯磨き粉つけて磨けばいいわけですよ。







…ちなみにブログに載せるつもりとか一切無かったんで、ビフォーアフターもありません。




これでわかったことなんですが









たぶん僕、やり始めてスイッチ入ったら、すげーやっちゃう人です…。














……映画のこと書かなかったら生活の知恵書いてしまいました…。