「アフター・アース」を観てきました。




ウィル・スミス、ジェイデン・スミスの7年ぶりの親子共演作でっせ!









今から1000年後の地峡が舞台なんですけどね




想像つかない!!




1000年て!!




1000年前って…平安時代?









その頃の人からすれば今なんてワケわからんだろうに!




まさか怒り心頭のことを「激おこぷんぷん丸」って言うなんて思って無かったろうに!!




だからこうゆう未来を想像する設定ってね、好きよ、アタシ。




ちょっと前の映画で「タイムマシン」ってのがあって、それだと確か80万年後に行っちゃうんだった気がする…。









80万年て…。




タイムトラベル系映画で一番スッ飛んでるのは、たぶんタイムマシンだと思う…。














話は脱線しましたけど、「アフター・アース」はタイムトラベル系映画ではありません!!




どっちかっつったらサバイバル系かな!




ウィル・スミスの存在感はもちろんのこと




ジェイデン・スミスの成長っぷり!!




ついこのあいだ「ベスト・キッド」で子どもだな~なんて思ってたのに!




変声期!




第二次成長!!




ヒザ痛いやつ!!




そして完全に親父似!!









とにかくジェイデン君活躍しっぱなしです。




そして、7年前に親子共演した「幸せのちから」とはまた違った親子愛。




監督は「シックス・センス」でお馴染み、出たがりのM・ナイト・シャマラン。









迫力、スリルあるいい映画なんではないでしょうか。




是非ご覧あれ!!









次は「華麗なるギャツビー」観たいなー。














ちなみに、こうやって映画のこと書くのも、昨日のブログで書いたように




アピってますよ!!