【STAY】7/25 SATURDAYカムバック【2018年デビュー】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

EVERGLOWの1年8か月ぶりのカムバックがにわかに騒がれだした最近、ほぼ同じ期間ぶりのカムバックを果たす4人組ガールズグループ
SATURDAY

 

あ、セロデイと読むみたいです。
元々は7人組からのスタートでしたが、加入脱退を繰り返し、現在は4人組に。
2018年デビューで、今年に入ってSD EntertainmentからYoonso Groupに事務所が変わってます。2事務所の関連はわかりませんでした(;^_^A
このたび4枚目のシングルアルバムでカムバック。
Find Summer
タイトル曲は
STAY

MVを拝見、お邪魔します。
アヨン

 

ジュヨン

 

ミンソ

 

ユキ


The Summer Songって感じで…先日ILY:1の記事を書いたのですが、こちらもGFRIEND感がありますね。4,5年前のK-POPって感じの懐かしさすらすら感じます
今も過去にも日本人はいませんし、日本デビューはないですが、いつぞや来日してミニライブみたいなのをしてたような気がしますが…。
K-POPであることに変わりありませんが、日本のアイドルっぽさも感じますね。
これまで多少なりともデビュー、解散してきたガールズグループを見てきましたが、5年も活動していることはやはり尊い。
活動名に英語名をつけてますが、今後海外進出でもするのかしら?